« 今年の水着は買いましたか? | トップページ | ぐっすり眠れていますか? »

東京ドーム天然温泉に行ってきました

 spa Spa LaQua spa

朝からどんよりとした空模様でしたけど、いつものメンバーでワイワイと出かけましたhappy01

スパ ラクーア は11時から翌9時まで営業していて、女性専用の仮眠スペースまであるので便利です。

6Fのフロントまで行き、リストバンドの使用方法・施設の説明などを受けてさっそく中へspa

地下1,700メートルから届く天然温泉で、施設には、世界各国の癒しを凝縮したヒーリング バーデや、美と健康に働きかける伝統の技法を体験できる、トリートメント&ビューティーなど…実に充実しています。

まずは、温泉に入る前に ハワイアンロミロミ の予約を入れなくちゃgood

琥珀色のお湯はナトリウム塩化物強塩泉で 『痩身の湯』 『美人の湯』 とも呼ばれ、肩こり・冷え性・疲労回復などに有効で、保湿・保温性に優れていて美容にも大変効果的なんですってshine

確かにお肌ツルツルで、化粧水も乳液も使っていないのにしっとりしていますよlovely

予約の時間まで露天風呂をはじめ、ヒーリング バーデのサウナでゆっくりといい汗を流していました。

解放感のある空間で、黄土・セント鉱石・ゲルマニウム・トルマリンなどの素材から発生する遠赤外線やマイナスイオンが、体の内部から浄化をしてくれます。

日本に生まれて良かったconfident 温泉大好きheart04

すっかり体が温まったところで、予約していた ハワイアンロミロミ に行きました。

私がお願いしたのは、 ホットストーン と ホットジェル を使った、毒素排出トリートメント。

 『スーパーデトックスロミロミ』 なんかすごく効きそうでしょsign02

体内に溜まった毒素や、リンパの詰まりをデトックスし、むくみや体の疲れを解消してくれるそうなのです。

30分のコースでしたが、あっという間で物足りない感じでしたcoldsweats01

少し休んでから、ランチを済ませて ヘルスチェック コーナー へhospital

・血流スコープ (Bスキャン) 測定

・血管年齢測定

・内臓脂肪 (X-スキャン) 測定

・脳年齢測定

ちょっと気になりますよねflair 血流スコープはお勧めです。

毛細血管の血流が画面に映るんですeye

普段、自分の体のなかに流れている血液を、目にすることはないですからね、なんか感動でした。

病気の予防や治療をする上で、血液の循環を良くすることはとても重要です。

ストレス発散や軽い運動など、血液やリンパの流れをスムーズにすることは、新陳代謝を活発にするので、体内の老廃物を排出できる体質にしていきます。

体を冷やすものは控えましょうね。 コーヒーや白砂糖は体を冷やす作用があります。

体を温めて、血液の循環を促しましょう。

もちろん、なごみの結果は○でしたよup

ショウガのスライスも黒糖も体を温めてくれますcafe

なごみのハーブティーの飲み方は理に適っていたのですねscissors

このまま続けようっとcafe

なごみでしたclover

|

« 今年の水着は買いましたか? | トップページ | ぐっすり眠れていますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/30325190

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム天然温泉に行ってきました:

« 今年の水着は買いましたか? | トップページ | ぐっすり眠れていますか? »