« マイケル・ジャクソン 慈善事業      … 社会貢献について … | トップページ | マイケル・ジャクソン 日本での公開と邦題が決定! - シネマトゥデイ »

ラーメン好きですか?

仕事始めにやっぱり立ち寄ってしまった 『瀬佐味亭』 restaurant

090817_1306001 090817_1306002 090817_1310001

ホームページはこちら

http://home.f00.itscom.net/sesami/

実は、私ラーメンが苦手だったんです。

いや、今でも、あまり好んで食べないですね。

どうしてもスープが濃すぎて、喉を通らないんですよね。

家でも、家族のために作りはしますが、自分だけお蕎麦を食べたりしていました。

でも、こちらのお店の “酸辣麺・サンラーめん” は美味しいheart04

スープまで飲み干してしまうのです。

嘘みたいに、美味しいんですshine

もともと、酸っぱくて、辛い、トム・ヤム・クン系は大好きなので、サンラ―の黒酢がドンピシャとはまったのかも知れません。

しかも、店内は清潔感にあふれていて、ジャズが流れているという不思議な空間notes

お店の雰囲気も完璧なのです。

文京区本郷三丁目駅から歩いて、東大赤門の手前、目印はオレンジのネオンと看板犬です。

お近くにお出かけの際は、ぜひ訪ねてみてください。

お近くでなくても、一度は食べてみてください。

病みつきになりますよ。

なごみでしたclover

|

« マイケル・ジャクソン 慈善事業      … 社会貢献について … | トップページ | マイケル・ジャクソン 日本での公開と邦題が決定! - シネマトゥデイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ラーメン大・大・大好きです!
写真のラーメンすっごく、おいしそうですね~~
しかも酸辣麺とは!好きです!
ちょっと、遠いので何かそちらに行く事があれば
立ち寄りたいですね~~

最近胃がもたれるので、こってりよりわりとサッパリしたものが好きです~

投稿: はな | 2009年8月17日 (月) 19時01分

〉はなさん

そっかぁ、遠いのは残念だなぁ。
私は週いちペースで食べてます(笑)

いつかご一緒したいなぁrestaurant
絶対にお薦めなのよぉlovely
麺も細麺で程よくスープが絡んでね…

坦々麺もメッチャ人気だよup
映画のツアー計画した時にでも行かない?

投稿: なごみ | 2009年8月17日 (月) 20時02分

絶対食べたいです!
いいですね!映画見た日に
行きましょぉ~~note

投稿: はな | 2009年8月17日 (月) 20時43分

>はなさん

了解ですhappy01

行こうsign01行こうsign03
秋が待ち遠しいわぁrestaurant
食欲の秋、マイケルの秋だよねheart02

投稿: なごみ | 2009年8月17日 (月) 21時33分

サンラーおいしいですよね!私も好き。
本郷三丁目でお仕事?
辛いものがお好きでしたらぜひロンアールっていう四川家庭料理のお店に行ってみてください。
ここの坦々麺(汁なし)は最高ですlovely
舌がしびれるくらいの花山椒が入ってますが、これがおいしい~。
あ~食べたくなってきた。。

投稿: はるあや | 2009年8月18日 (火) 06時47分

〉はるあやさん

ええっ!気になるう~heart04
四川麻婆豆腐なんかすごい好きなんで、花山椒もオッケ~です。
しびれたいcoldsweats01

家でそんなの作ったら誰も食べられないので、もっぱら仕事に出かけた時の楽しみになっています。

食欲があるってことは、元気な証拠だよね。
美味しく食べるって、楽しいし、好きな人たちといっぱい食べ歩きたいわrestaurant

投稿: なごみ | 2009年8月18日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/30994663

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン好きですか?:

« マイケル・ジャクソン 慈善事業      … 社会貢献について … | トップページ | マイケル・ジャクソン 日本での公開と邦題が決定! - シネマトゥデイ »