« 今朝 5時過ぎに携帯の緊急警報で飛び起きました!! | トップページ | マイケル・ジャクソン 裁判         … INNOCENCE … »

マイケル・ジャクソン 真実の姿 知っていますか? 白い肌について MJ

マイケルさんのファンでなくても、マイケルさんの楽曲を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ましてや、マイケルさんの、スキャンダルについては、ニュースや週刊誌等で、目にしたことが多かったかも知れません。 

マイケルさんが天に召されてから49日が経った今、気を落ち着かせて聞いてほしいことがあったので、ここに書き綴っておきたいと思います。

マイケルさんに対する疑問の中で、一番の事柄と言ったら 『白い肌』 についてではないでしょうか?

なぜ、マイケルさんが 『黒い肌』 から 『白い肌』 に変化したのか、いや、変化せざる負えなかったのか、マイケルさんが 『尋常性白斑』および『全身性エリテマトーデス』 という病気にかかっていたという事実からすべてのつじつまが合います。 

  http://video.aol.co.uk/video-detail/michael-jackson-and-vitiligo/4208779061

http://www.youtube.com/watch?v=YVBJLGEPJRU

http://www.youtube.com/watch?v=-m3pe29CRFQ

http://www.youtube.com/watch?v=ZHd0NVuXbKU

マイケルさんが自ら白い肌のことについてインタビューの和訳もありました。

 http://mjsupporter.main.jp/neverland.htm

マイケルさんの純真なスマイルを見てくださいconfident

  http://www.youtube.com/watch?v=iiKJmBgAfFE

マイケルさんは決して病気の事実を隠していたわけではありませんが、きっとたくさんのスポンサー契約上の理由もあり、発言を控えていたとも考えられます。

大リーグで活躍する日本人も代理人を立てているのをご存知の方も多いでしょう。

それだけ、事細かに契約書を交わしているので、とても素人では対処できないからです。

契約書すべてを読まないでいると、とんでもない不利益を被ることだってあります。

ほとんど24時間管理された生活のスーパースターであることは、普通の人生を送ることが許されないということ。

マイケルさんは想像を絶するプレッシャーとマスコミからの心無いバッシングの嵐に耐えた壮絶な人生でした。

マイケルさんは、ただ純粋に人類を愛し、地球を愛し続けただけなのに…

世界中のすべての子供たちを、苦しみから助け出してあげたかっただけなのに…

歪んだ心でしか見ることができなかった私たちの冷たい視線に、どれだけ心を痛めたことでしょう。

でも、大丈夫なんです。

そのことに気づいたときから、始まればいいんです。

はじめから、すべてがわかっていて、歩きだしている人なんていません。

歩いてきた道が違っていたら、気がついたときに修正すればいい。

間違っていたことを悔やむんじゃなくて、気がつけたことに、感謝してそこから始めればいい。

素直に感謝できる毎日にしていきたいです。

今日も私は、ハーブティーで心を落ち着かせていますcafe

ありがとうheart04

なごみでしたclover

|

« 今朝 5時過ぎに携帯の緊急警報で飛び起きました!! | トップページ | マイケル・ジャクソン 裁判         … INNOCENCE … »

Oprah Winfrey Show インタビュー」カテゴリの記事

親愛なるマイケルさん」カテゴリの記事

コメント

「白人になりたくて漂白した」
私がこの噂を耳にしたのは彼の全盛期「スリラー」の頃。
確かにアフリカ系ブラックにしては色が薄いような・・
そうかあ白人に憧れてるんだあ、と
あさはかな高校生だった私はこの話を鵜呑みにしていました。
が、アメリカに留学経験のある同級生がいまして
彼女は「病気なのよ!!」って激しく反発していました。
「スーパースターである彼に対してのやっかみだ」とも。
理解している人たちも当時からきっと大勢いたのですね。
少しでもなごみさんの心が休まればと思ってこのエピソードを伝えたいと思います。

投稿: 荻窪の友人 | 2009年8月12日 (水) 12時16分

〉荻窪の友人さん

そうでしたかconfident
私だって週刊誌の見出しに何の疑いもなく “そうなんだぁ” の人でした。
薄っぺらい人間だったことを今頃になって深く反省していますcrying
マスコミ報道は怖いですね。
今回つくづく思いましたが、人の不幸は蜜の味ではなく、自分ごととして、心の目で公平に見る努力をしなくてはと肝に銘じました。
信じる心を持ちたいですよねheart04

投稿: なごみ | 2009年8月12日 (水) 14時57分

私も、マイケルの肌の真実については訃報のあとに知りました。
それまでは整形のほうを信じていました。
なんでしょうね、マスコミって。
私もそっち方面の仕事を少ししてるので、「病気」というよりは「整形」としたほうが話としては面白いし、いじりやすいし、読者の興味も得られるから、「でっちあげる」のはよくある話。それをいかに信憑性あるかのように書くのが彼らの仕事。。
とはいえ、良心の呵責ってのはないんでしょうかね。

幼児性的虐待疑惑についても、金目当ての訴訟だったことをあとで知りましたし。

あれだけ傷つけておいて、彼が亡くなってから真実がにわかに広まって認識される、というのは皮肉です。
彼が生きてるときにそうあってほしかったですね。。。weep

投稿: はるあや | 2009年8月12日 (水) 22時57分

〉はるあやさん

ホントにそうだよね。
やっぱり、売れないと利益にならないのは当たり前の話だから、売れるように記事を書くのはある程度仕方がないんだけど…
でもね、マイケル・ジャクソン裁判を読んで、愕然とした。
あまりにも残酷な話でショックだった。
まるで、集団リンチだよ。
マイケルさんじゃなかったら、もっと早い段階で壊れてるね。
マイケルさんが感じたであろう、あれだけのストレスはあり得ないと思う。
なんか、いくら仕事とはいえ、一人の人間をあそこまで打ちのめすってどうなんだろうsign02
もうお願いだから誰も傷つけて欲しくないね。

投稿: なごみ | 2009年8月13日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/30798037

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン 真実の姿 知っていますか? 白い肌について MJ:

« 今朝 5時過ぎに携帯の緊急警報で飛び起きました!! | トップページ | マイケル・ジャクソン 裁判         … INNOCENCE … »