« 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のアメリカ版ポスターが解禁! - シネマトゥデイ | トップページ | 映画 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』   »

ジャネット・ジャクソン 兄・マイケルを語る - シネマトゥデイ

マイケルさんの妹である、ジャネット・ジャクソンさんが心中を語ってくださったそうです。

  ジャネット・ジャクソン、沈黙を破り兄・マイケルの死を語る - シネマトゥデイ.

MTVでもジャネットのインタビューは紹介されています。

  http://www.mtvjapan.com/news/music/16281

今日は、2009年9月3日(日本時間9月4日11時)スピーチの原稿を手にマイケルさんの埋葬式に参加した、1人の男性のお話をご紹介します。

  http://www.youtube.com/watch?v=Hpgv-334d28

マイケルさんは人の痛みが自分のことのように感じてしまう人で、1987年の来日期間中に群馬県で起きた男児誘拐殺人事件を知り、兵庫県西宮市・西宮スタジアムでのライブで “被害に遭われた子供にこの曲を捧げます” とステージに花をたむけて歌ったことを思い出します。

  http://www.youtube.com/watch?v=WjKcGlA-RTQ

マイケルさんが被害者の男の子に捧げた  shineI Just Can't Stop Loving Youshine

  http://www.youtube.com/watch?v=JxCiBOgTNw4

本当に頭の先からつま先の全身すべてが愛で包まれている人でした。

叩かれても叩かれても、彼から出てくるのは愛しかなかった。

shine愛さえあれば、すべてのものに立ち向かえる 

MICHAL JACKSONshine

  http://www.youtube.com/watch?v=QcE5zpq2SOE&NR=1

どうしたら彼のように生きられるでしょうか?

世界中が愛に包まれたら、世界中の悲しい出来事が無くなると思います。

shineREST IN PEACE Michael.shine

|

« 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のアメリカ版ポスターが解禁! - シネマトゥデイ | トップページ | 映画 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』   »

MJ」カテゴリの記事

マイケルさん 来日」カテゴリの記事

親愛なるマイケルさん」カテゴリの記事

コメント

記事の全文が読みたい~。
でもちゃんと、彼女の言葉を正確に捉えてくれてるか…
マイケルもさんざん苦しめられたマスコミの穿った見解になっていないことを祈ります。

投稿: はるあや | 2009年9月12日 (土) 00時49分

〉はるあやさん

マイケルさんがマスコミ嫌いになったのも、話の最初から終わりまでちゃんと伝えてくれないから、真意が捻じ曲げられてしまった報道に、苦しむことになったからだよね。

だから、ジャネットだってあまり話したくないんじゃないかな?

今は、日本の芸能人もブログで自分の言葉で発信できるけど、マイケルさんの時代はそうはいかなかったもんね…

もう、うんざりなんだと思うよweep

投稿: なごみ | 2009年9月12日 (土) 01時05分

ジャネットが少しでも楽しい時間を持てたことが、うれしかったです。報道では、ジャネットも寄せ付けなかったなんて言ってましたから・・・。

記事を載せてくれてありがとうscissors

こうして、マイケルを語ることや、感じることでこれからも、未来に向かってマイケルをず~~~~~っと応援して行きますhappy01

すみません、今時間がないので、後でもう一度来て、ユーチューブをダウンロードさせてくださいm(__)m

投稿: ルンルン | 2009年9月12日 (土) 09時43分

〉ルンルンさん

どうぞどうぞ、ダウンロード大歓迎ですgood
みんなでシェアして、マイケルワールドを広めていきましょうhappy01

一緒にマイケルさんを思う存分感じまくりましょうねshine
いつもありがとうheart04
嬉しいですlovely

投稿: なごみ | 2009年9月12日 (土) 10時46分

今頃すみません。
世の中には、信じられないような虐待を受けている子どもたちがいるんですよね。
マイケルはそういう子たちにできる限り手を差し伸べてきた。
「私もマイケルに助けられたんだよ」という声が実はもっとたくさんあるような気がします。

投稿: いわっち | 2009年9月14日 (月) 17時02分

〉いわっちさん

虐待を受けている子供たちを助けるには、子供を隔離するだけじゃ終わらない気がする。
ダイアン・ソーヤのインタビューでマイケルさんが質問に答えているんです。
__________

質問:子供を虐待する人に対しては、どうするべきだと思いますか?

MJ:どうするべき? 救ってあげるべきだね。わかりますか?
__________

私なりにマイケルさんの答えについて、考えてみたんですけど。

被害者である子供をいくら助けても、加害者がいる限り虐待は無くならない。
加害者を救ってこそ、子供を救うことにつながるってこと。
マイケルさんの言葉って深い。
真髄を見抜いていると思う。
マイケルさんはみんな分かっていたんだよね。
すごい人だったshine

投稿: なごみ | 2009年9月14日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/31335464

この記事へのトラックバック一覧です: ジャネット・ジャクソン 兄・マイケルを語る - シネマトゥデイ:

« 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のアメリカ版ポスターが解禁! - シネマトゥデイ | トップページ | 映画 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』   »