« マイケルさん 映画『THIS IS IT』新たな場面が公開! - シネマトゥデイ | トップページ | マイケル・ジャクソンさん 埋葬される… - シネマトゥデイ »

マイケル・ジャクソン             … Human Nature …

2009年9月3日(日本時間9月4日11時)LA 郊外にある Forest Lawn

延期されていたマイケルさんの埋葬が行われるそうです。

shineREST IN PEACE Michael.shine

MTV 『マイケル・ジャクソン:Human Nature-マイケルについて語る』 を観ました。

この番組では、マイケルさんの曲は流れません。

マイケルさんの友人たちが語る、本当のマイケルさん。

1人の人間としての彼の姿。

親しい人物だからこそ知っている、マイケルさんの逸話などを紹介していました。

Akonさんのお話は、マイケルさんと映画に行った時のエピソード。

。。。。。。。。。。

マイケルはスカーフをかぶり、中東の人に変装して子供たちと一緒に4Dの映画を観に行った。

ジョークが好きで楽しい人だった。

しかし、スタジオでのマイケルは集中していて、ふざけたり冗談を言ったりすることはなかった。

満足しない人で “もっと良い方法がある” “まだまだ” の繰り返しで

“もっと良くできる” すごく理想が高くて納得のいく作品ができるまでに時間がかかる。

自分自身に厳しくて完璧主義者。

彼にとっては常に過去の作品を超えなければいけない作業。

すでにトップの位置にいながら、それ以上のことを成し遂げてきた人。

ひどく高い基準を自分に課していた。

彼のやり方なら最後には必ず満足できるものが生まれる。

。。。。。。。。。。

Teddy Rileyさんのお話は、マイケルさんと子供たちの関係についてのエピソード。

。。。。。。。。。。

“Invincible” を制作している間、彼は一日も欠かさず子供たちに本を読み聞かせていた。

すばらしい父親だと感じたよ。

彼は自分が受けたような辛い仕打ちを、子供には経験させたくなかったんだ。

決して子供をしからなかったね。

解決にならないと分かっていたんだ。

自分のようにはさせないと心に誓っていた。

しかる代わりに部屋で反省させたり本を読ませたりしていた。

反省と言ってもベッドで寝ているように言いつけるだけだ。

でも子供たちは罰の意味をちゃんと分っていた。

それが僕が見たshineMichaelshineと子供たちだ。

彼らは父親を深く愛していた。

だから父親がいなくなり心から寂しがっていると思う。

。。。。。。。。。。

マイケルさんは “キング・オブ・チャリティー”

慈善家としての彼は “最も慈善的なスター” としてギネスにも認定されました。

Kenny Ortegaさんは、ステージの外での Michael に感銘を受けたと言います。

。。。。。。。。。。

彼はあらゆる面でやりがいを与えてくれるヒーローだったよ。

Michael から学んだことで最も印象的なのは、純粋な理由で行動を起こすということだ。

“This Is It” の準備中もCDを売る話は一度も出てこなかった。

まだステージに立てることを証明し、成長した子供たちとコンサートを楽しみたい。

応援してくれるファンに恩返しをしたいと願っていた。

そして彼は、こう言っていたんだ。

“We Are The World” “Heal The World” を作ったのは10年以上前だが

危機的状況は変わっていない。

地球を救うために今後5年前後で何かしないと取り返しのつかないことになる。

そんな話をした。

人々を楽しませ重要なメッセージを伝えようとしたんだ。

東ヨーロッパに行った時、彼はすぐに孤児院を訪れた。

ホテルに行くより先にね。

孤児院の環境は劣悪だった。

そして彼はある人に何かささやいた。

のちに知ったことだが、そのとき彼は

“明日までに環境を改善し人員を増やさないとステージに立たない”

と、彼はささやいたんだ。

shineルーマニアの孤児院を24時間で改善させた男shineだ。

忘れられない出来事さ。

彼は本当に心が広く、人々の環境、特に子供の環境を改善することに力を注いでいたね。

ツアーを回りながら、自分ができることを模索し各地を良くしていった。

そんなことをできる人は他にいないよ。

。。。。。。。。。。

彼の音楽と思い出は永遠です。

マイケルさんは知れば知るほど、偉大すぎて眩しくて存在そのものが奇跡です。

もうこんな時間confident

  http://www.youtube.com/watch?v=fAH-8tRbZdw

なごみでしたclover

|

« マイケルさん 映画『THIS IS IT』新たな場面が公開! - シネマトゥデイ | トップページ | マイケル・ジャクソンさん 埋葬される… - シネマトゥデイ »

MJ」カテゴリの記事

地球のためにできること」カテゴリの記事

親愛なるマイケルさん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント


今日は、夜が明ける前からずっと、I'll be thereを聴いています。
心のどこかでまだ、生きているのかもって想っていますが
今朝は何度も涙がこみ上げてきます。
 
マイコーから受け取ったバトンを
私からも誰かにつなげていけるようにと、
誓い、そして今日も彼を想い祈りました。
 
 
MTV等は観れませんが、本当にすばらしい番組だったことが
なごみさんの言葉の端端から伝わってきます。
ありがとうございますshine
 

投稿: totto | 2009年9月 4日 (金) 09時51分

今日はマイケルの埋葬される日ですね。もうすぐ始ります。

私は笑顔で送りたいです。私に(私たちに)残してくれたものは、本当に大きく、一生忘れないでしょう。

マイケルが残したメッセージを、次の世代に繋いでいくことが役割かなと自分なりに思っています。

MTV、残念ながら見られないんです。誰かユーチューブにアップしてくれないかしらsad

投稿: ルンルン | 2009年9月 4日 (金) 09時53分

〉tottoさん

本当に、この2ヶ月というもの、涙が出なかった日はないくらい、よく泣けるものだと自分でも不思議に思っています。

shineI'll be thereshine
今日は聴けるかな?耳をふさぎたくなるかも…
私もまだ、認めたくないんです。

どれだけの人たちが悲しみに暮れているかと思うとせつなくなるばかりです。

shineREST IN PEACE Michael.shine

投稿: なごみ | 2009年9月 4日 (金) 10時25分

〉ルンルンさん

時間は容赦なく過ぎていくのですよね。
笑顔が素敵だったマイケルさんhappy01
私たちも、笑顔で送りたいですね。

だって笑顔のパワーは最強ですからgood
笑顔で世界を変えていきましょう。

残された私たちは、マイケルさんのメッセージを胸に前に進みます。

天国で笑顔で見守っていてください。
shineマイケルさん、安らかにshine

投稿: なごみ | 2009年9月 4日 (金) 10時34分

私も残念ながらMTVは見られません。
“明日までに環境を改善し人員を増やさないとステージに立たない”
これ最高の脅迫ですね。goodナイスです。
北朝鮮に捕まっていたアメリカ人女性記者を解放してもらえるように行動しようとした話もありますよね。
「金正日は僕のファンだろうか。ファンだったら、僕が直接話してもいいのに。」
実際にはクリントンさんが連れて帰ってきてくれてよかったんですけどね。
マイケルと会えるならって誘拐事件が多発しても困りますものね。

投稿: いわっち | 2009年9月 4日 (金) 10時34分

)いわっちさん

“明日までに環境を改善し人員を増やさないとステージに立たない”

そんなかっこいいこと耳元で囁かれたら失神しますよねheart04
心臓がバクバクしちゃうheart04

私は、オルテガさんがお話しされていた
shineMichael から学んだことで最も印象的なのは、純粋な理由で行動を起こすということだshine

とても共感しています。
そこに困っている人がいるから、助ける。
これだけなんですよね。

マイケルさんの人生は、すべてがこの精神であったと思うのです。
慈悲深い人でした。

マイケルさんの精神は、私たちが受け継いでいかなくてはならないですね。

責任重大ですけど、マイケルさんが決して逃げることがなかったように、私たちも立ち向かっていきましょう。

マイケルさん どうか 安らかにshine

投稿: なごみ | 2009年9月 4日 (金) 10時53分

こんにちは。

いよいよ埋葬の日になりましたね。

今、ライブ映像で見ているんですが、もう終わったのかな?警備の人とバイクが見えます。
ヘリの音も聞こえるような・・・

見守りたいと思います。

投稿: あやママ | 2009年9月 4日 (金) 11時29分

〉あやママさん

仕事中で見れません(泣)sweat01

私の分もお願いします。

いつか、お墓参り行きたいですね。

ツアー組みましょうairplane

投稿: なごみ | 2009年9月 4日 (金) 11時36分

本当にマイケルみたいに純粋でピュアで素敵な人はいません。歌…ダンス…ではもちろん人間性もキングでした。私達ファンはちゃんとわかっているけど報道ではいつも嘘ばかり。いつも激しい憤りを感じていました。何故彼の本質がわからないのか?不思議だった。あの無邪気な笑顔を返してほしい。吸い込まれそうな瞳を返してほしい。マイケルを返してほしい。もう会えないんだなぁ…。彼の歌や思いを伝えていくことしかできない。報道にかかわる方!ぜひマイケルの本当の姿を伝えて下さい。お願いします。

投稿: ひとみ | 2009年9月30日 (水) 16時34分

〉ひとみさん

なぜマイケルさんが、世間の目の敵にされたのか?
マイケルさんの苦悩は計り知れないですね。
マイケルさんはただ純粋に、世界の子供たちを助けたかった。
世界の平和を願い続けていただけなのに。

ただただ残念です。

投稿: なごみ | 2009年9月30日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/31215628

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン             … Human Nature …:

« マイケルさん 映画『THIS IS IT』新たな場面が公開! - シネマトゥデイ | トップページ | マイケル・ジャクソンさん 埋葬される… - シネマトゥデイ »