« マイケル・ジャクソン           『THIS IS IT』 前売り情報 | トップページ | 高麗の里 巾着田 蔓珠沙華公園に行ってきました♪ »

お祭り☆

実りの秋は、収穫を感謝する例大祭が各地で行われています。

お祭りは太鼓の音に誘われてしまいますよね。 なぜだか、胸がワクワクします。

私の高校は川越でした。

10月に川越祭りがあるのですが、学校は確か午前中で終わりました。

お囃子が聞こえてくると、勉強に身が入りませんから(?)

川越市全体でお祭りモードです。

山車と山車が道ですれ違うとき、向かい合って囃子を掛け合う 『曳っかわせ』 などは、迫力です。

今日も、久しぶりにお祭りのワクワク感を味わうことができました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

写真では伝えきれない、ライブ感があります。

担ぎ手の足並みや、掛け声や、雰囲気と言うのは実際にその場にいないと分かりませんよね。

お天気にも恵まれて、風も心地よかったので、とても良い気分でした。

みなさんはshineシルバーウイークshineをどのように過ごされますか?

なごみでしたclover

|

« マイケル・ジャクソン           『THIS IS IT』 前売り情報 | トップページ | 高麗の里 巾着田 蔓珠沙華公園に行ってきました♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!私もお祭り大好きですよscissors

太鼓や囃子を聞くと、ウズウズしてきます。

最近かついでないないです。救急車騒ぎになるからね(^_-)-☆

投稿: ルンルン | 2009年9月21日 (月) 18時08分

〉ルンルンさん

小さい頃は、早く寝なさい!って言われてましたから、お祭りは夜店などに行けて、夜遊び気分でしたsmile

若い頃と違って最近は無茶などできませんから、救急車の手前で止める技を覚えましたscissors

大人になりましたねhappy01

投稿: なごみ | 2009年9月21日 (月) 19時28分


私もお祭り好きですが、
小さな頃は、お祭りを抜け出すのが好きでした(笑)
 
お祭りってやっぱり、血が騒ぐんでしょうね。
DNAshine
 

投稿: totto | 2009年9月22日 (火) 23時39分

〉tottoさん

やっぱり、祭りごとってshineDNAshineが受け継いでいるんだと思いますよ。

からだが、無意識のうちに、反応しちゃうんですよ。

まさに血が騒ぐってピッタリな表現ですgood

投稿: なごみ | 2009年9月22日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/31449129

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り☆:

« マイケル・ジャクソン           『THIS IS IT』 前売り情報 | トップページ | 高麗の里 巾着田 蔓珠沙華公園に行ってきました♪ »