« 10000マイコー打ち上げイベント    マイケル・ジャクソンは心の中に♡ | トップページ | マイケル・ジャクソン           『THIS IS IT』 前売り情報 »

VMA 2009 マドンナとジャネットがマイケルを追悼

相変わらずマイケルさんの話題で恐縮ですが、

今朝ほども、朝の情報番組でVMA2009でのマドンナさんのスピーチの一部が流れましたので、こちらでもお話したいと思います。

MTVの番組案内はこちらです。downwardleft

http://www.mtvjapan.com/news/music/16298

”MTV Video Music Awards”は全米最大規模の音楽授賞式です。

音楽を『聴くもの』から『観るもの』へと変えたパイオニアを自負するMTVにとって、VMAは最大のイベントのひとつであります。

今年のVMAは、現地時間9月13日(日)ニューヨークで開催されました。

マドンナさんは、6月に急逝したマイケル・ジャクソンさんに感動的な追悼メッセージを送りました。

授賞式後、しんみりとした表情のマドンナさんは、マイケルさんに追悼メッセージを送ることが、どれだけの意味を持つかをこのように説明しています。

『ものすごく重要だったの。自分が望んでいたやり方で、彼に最後のお別れをしたり、彼のことを語ったりするチャンスがなかったからね。自分の言いたいことが言えて、光栄だったわ』

『(スピーチの原稿は)1週間かけて書いたの。心から書いたのよ。何度も書き直したり、燃やしたり、編集したわ』

マドンナさんは、時間の都合でいくつかのエピソードをカットしなければならなかったことを明かしました。

『すごく短縮したの。辛かったわ…でも最終的には、言いたいことを言ったの』

26回目となる今年のVMAの模様は、MTVジャパンで9月19日(土)18時より、2時間の特別番組として放送されました。

ジャネットさんのパフォーマンスも感動的ですので、是非ご覧になってください。

 http://www.youtube.com/watch?v=0kbJMcFQPK0

  http://www.youtube.com/watch?v=bnKqktB8Wb0

なごみでしたclover

|

« 10000マイコー打ち上げイベント    マイケル・ジャクソンは心の中に♡ | トップページ | マイケル・ジャクソン           『THIS IS IT』 前売り情報 »

MJ」カテゴリの記事

親愛なるマイケルさん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

マドンナのスピーチの様子は少しだけ今朝のとくダネ!で見ました。
同じくスーパースターで、境遇も似ていた彼女だからこそのスピーチですね。
(でもどうして音信不通になったんでしょう??)

ジャネットのシーン、最後が印象的ですね。。天にいる兄に向かって、「どうだった?お兄ちゃん…」という感じで。
ジャネット、いくつなんだろ??40代半ばぐらい?ちょっと苦しそうな面もあったけど、あの動きはすごいですshineさすが妹…。

投稿: はるあや | 2009年9月17日 (木) 11時01分

〉はるあやさん

私も同じ番組見てました。
きっと同じ業界でも、お互い忙しくて接点が持てなかったのかなぁ。

マドンナさんがマイケルさんに近づいていないのか、マイケルさんサイドが近づけなかったのか…
いずれにしても、マイケルさんがひとりで悩んでいたのかなぁと思うと、わかってあげられなかった、助けられなかった無念さが残っているんでしょうね。

ジャネットは8歳年下だから、43歳かな?
表情がすべて物語ってるよねconfident

投稿: なごみ | 2009年9月17日 (木) 12時02分

マドンナのスピーチは、ネット上では賛否両論でしたね。言葉って難しいのかな~。
「私たちは、彼に背を向けた」の辺りでは「We」じゃなくて「I」だと、厳しい意見もありましたね。
でも、家族や仕事仲間、マイケルを取り巻いていた少なくとも彼を心から思っていた人たちが、一番辛くて心から謝罪しているのだと思います。

ジャネット、やっぱりかっこいいですよheart01膝を床について起きるときは、手をついてしまいましたけど、きっと相当疲れているんだと。。。

ジャネットに頑張ってもらいたいですねhappy01

投稿: ルンルン | 2009年9月17日 (木) 16時55分

〉ルンルンさん

やっぱり、観るとこ見てますね。

ジャネットさんが手をついたとこ、見逃してました。
人間40過ぎたらさすがに、衰え始めますってsweat01

マイケルさんとロンドンツアーで踊るはずだったダンサーの話によると、
shineマイケルは、絶頂期だったよshine
と、語っていたそうですが、50歳で絶頂期って、例えが良くありませんが、人間離れですよねcoldsweats01

確かに、映画の予告を観ると、ダンスもさらに進化しているように見えましたup

投稿: なごみ | 2009年9月17日 (木) 20時18分

またしてもお邪魔します(^^ゞ

ジャネットのパフォは涙ナシには見られませんでしたね。私も思わずホロリとしてしまいました。最後の天を仰ぐジャネットが印象的でした。
カッコイイ女性ですよね、憧れます。

全然ブログと関係なくって申し訳ないのですが、なごみさんの出身地とウチが近くて嬉しびっくりしました。ウチ、和光市在住なんですよ~(*^_^*)

投稿: blue_sphere | 2009年9月20日 (日) 00時30分

〉blue_sphereさん

私も、ジャネットのダンスを観て号泣していたところですsweat01

マドンナ姐さんのスピーチもカッコ良かったですgood

和光市は結婚する前に仕事してたところですよhappy01

駅がずいぶん変わりましたよね。
イトーヨーカ堂ができる前に結婚して、退職しました。

日本は狭いですよね。
私は和光市本町で勤務してましたよ、新倉とか、広沢とか、なつかしいです。
ローカルな話ですよね(笑)

投稿: なごみ | 2009年9月20日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/31409267

この記事へのトラックバック一覧です: VMA 2009 マドンナとジャネットがマイケルを追悼:

« 10000マイコー打ち上げイベント    マイケル・ジャクソンは心の中に♡ | トップページ | マイケル・ジャクソン           『THIS IS IT』 前売り情報 »