« ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪ 12月23日 | トップページ | HMVが、愛溢れるマイケル・ジャクソン・キャンペーン開始 »

聖なる夜に☆ Merry Christmas ☆

今年のクリスマスは、どこにも行かず、お家でゆっくり過ごしますxmas

マイケルさんの shineFirst Christmasshine を覗いてみましょうeye

http://www.youtube.com/watch?v=MKKZqBkpZww

母親である、キャサリンがエホバの証人の信者であったために、マイケルさんはクリスマスを祝うことが習慣に無かった。

そのことを知っているエリザベス・テーラーは、5年もの歳月をかけてマイケルにクリスマスを祝う素晴らしさを話したそうです。

shineクリスマスは愛をお祝いするのに素晴らしい方法よ!shine

shineマイケルなしのクリスマスは考えられないし、クリスマスなしのマイケルも同じことよ!shine

マイケルさんは興奮したけれど、同時に罪の意識も感じてしまって、後で、バスルームに行って泣いてしまったと話しています。

子供らしい時代を過ごさずに、ずっと働き続けていたマイケルさん。

ネバーランドは、マイケルさんにとって唯一、自分らしく過ごせる場所だったのかなぁspa

http://www.youtube.com/watch?v=6gjn2dv2ZqQ

http://www.youtube.com/watch?v=VZIrPUqQMLU

みなさん、良いクリスマスをheart04

なごみでしたclover

|

« ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪ 12月23日 | トップページ | HMVが、愛溢れるマイケル・ジャクソン・キャンペーン開始 »

Christmas Day Michael Jackson」カテゴリの記事

コメント

エリザベスが用意したクリスマスデコレーションを前にしたマイケルの笑顔がとても好きですshine

でも罪の意識を感じてしまったマイケルが、可哀そうだけれど、とうてい日本では考えられないことで、宗教の深さを感じます。

1つのお祭りとしてクリスマスを楽しむことが、私には罪なような気がしますが、でも今日だけは自分を解放して、楽しみたいと思います。(っていつもお祭り騒ぎなルンルンですが(笑))

投稿: ルンルン | 2009年12月25日 (金) 08時51分

エリザベスがマイケルに楽しいクリスマスを提供しようとした気持ち、とっても嬉しいし、このときの映像も大好きです。

エリザベスは本当に母のようにマイケルに接してくれていましたね!マイケルにとって、彼女のような支えになってくれる存在がいたことを感謝しています。shine

投稿: タラ | 2009年12月25日 (金) 11時41分

我が家もおうちクリパでした。
日本じゃいまや、キリストの生誕を祝うというものより、ただ食べて飲んで騒ぐお祭り的なものになってますよね。八百万の神の国だからしょうがないけど、世界でも日本のような国は稀(っていうか、ない?)。
だからマイケルのこのときの心情は、察することはできても、私らが思う以上に、フクザツな葛藤が合ったのだと思います。
エホバの証人を脱会したのはずいぶん前ですが、それでも幼いときから刷り込まれていたものはそう簡単に排除できないですよね・・・。
まじめで誠実なマイケルだからこその苦悩だったと思います。

ところで。すでに御存知かな?
今月28日(月)~31日(木)の期間、「川崎チネチッタ」では 『THIS IS IT』上映時、1階はオール・スタンディング(2階;着席)だそうですhappy02

行きたいけど行けない私にかわって、なごみさん、楽しんできて!!!

投稿: はるあや | 2009年12月25日 (金) 14時17分

〉ルンルンさん

マイケルさんは、きっと信仰心が強かった。
その分、罪悪感が拭えなかったんでしょうねweep

日本では、すっかり、商売になってしまっていて、宗教色は感じられませんよねxmas


投稿: なごみ | 2009年12月25日 (金) 22時33分

〉タラさん

そうですね。
私も、エリザベス・テーラーがマイケルさんの心の支えになっていたんだと思います。
お互い信頼して心を許している存在だったことが想像できますよねheart04

投稿: なごみ | 2009年12月25日 (金) 22時42分

〉はるあやさん

このところ、仕事がMAXで、このクリスマスに長男の高校で保護者会でした。
しかも、来年度の役員がなかなか決まらず、いやぁ~な雰囲気の果てにジャンケンですよsweat01
ドッと疲れてしまいましたshock

う~ん、川崎? 風の噂には聞いていますが、
23日のマイケルダンス&映画の後は、少し、イベント控えてます。
捻挫の治療中です(笑)


投稿: なごみ | 2009年12月25日 (金) 23時00分

そうでしたwobbly捻挫しちゃったんですよねsweat01
それはゆっくり養生しないと!
役員決め・・・私もいよいよ来年からだ~。
友人は「さっさと立候補して済ませるのがいい」と言うけど・・・やっぱやりたくない~bearing

投稿: はるあや | 2009年12月26日 (土) 06時35分

〉はるあやさん

学校の役員決めって苦手sad
保育園時代に、今年だけだったらと立候補したらね卒園するまで、引き続きやる羽目になったので…。
やるなら、気持ち良く引き受けたいですよねconfident

投稿: なごみ | 2009年12月26日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/32725799

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる夜に☆ Merry Christmas ☆:

« ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪ 12月23日 | トップページ | HMVが、愛溢れるマイケル・ジャクソン・キャンペーン開始 »