« ~ SMAP×SMAP 特別編 ~     中居正広Presents 『THIS IS IT』 | トップページ | 2009年 国連気候変動コペンハーゲン会議 »

マイケル・ジャクソン ♪ Give Love on Christmas Day ♪

マイケルさんは、いつも世界中の子供たちのことを助けたいと思っていました。

heart02子供たちを癒すことから始めようheart02

これは、私たちの周りにいる 『子供たち』 のことでもありますが、

同時に私たちの 『心の中にある子供』 “インナーチャイルド” のことでもあるのです。

子供たちを癒すことで、マイケルさん自身が傷ついた “インナーチャイルド” を癒すことに繋がっていた。

あなたに、そのことが理解できるなら、マイケルさんは決して、奇人でも、変人でもなく、マイケルさんの行動のすべてが、愛すべきものだったことに気が付くはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=bZk0dQrxiw0

マイケルさんの母は、熱心なエホバの証人の信者でしたので、マイケルさんは幼いころからクリスマスをお祝いしたことがありませんでした。

ネバーランドで初めてエリザベス・テーラーにクリスマスを祝ってもらったことが、嬉しくて涙が溢れたことをのちに語っています。

http://www.youtube.com/watch?v=JKIsAlGiMK0

。。。。。。。。。。以下、和訳です。

よい子のみなさん、こんばんは。 そしてメリークリスマス。

音楽を作るとき、僕がいつも願っていることがあります。

それは、僕の音楽が多くの人に喜びを与えられたらいいな…ということです。

もしそうなれば、僕はとても幸せです。

誰かに喜びを与えることで、人は幸せになれるのです。

残念なことに、世界には幸せではない子供たちがたくさんいます。

ここドイツにも (2002年、ドイツの子供たちに向けたメッセージでした)

他の国にも、です。

そんな子供たちにとってクリスマスは、とても辛いものです。

なぜなら、クリスマスは、自分たちが持っていないものに気づかされる時だからです。

ある子供たちにとっては、それがささやかなプレゼントだったり、またある子供たちにとっては、温かな食べ物だったり、または家族だったり。

そして、ある子供たちにとっては、ささやかな愛だったりするのかもしれません。

だからこそ、あなたたちの助けが必要なのです。

僕と一緒に、どうかそんな子供たちを助けて欲しいのです。

ひとりぼっちで寂しい思いをしている子供たちに手を差し伸べて、

どうか彼らに 『君はひとりじゃないよ』 と言ってあげてください。

今年は僕ひとりがあなたたちに、こうして話をして、

ほんの少しの贈り物をしているけれど、

もしあなたたちの助けがあれば、来年はみんなで世界中の子供たちのために、ささやかな贈り物ができるでしょう。

一緒におしゃべりをしたり、一緒に歌ったり、プレゼントし合ったり。

どうか、このことを重く受け止めてください。

一緒に頑張ってくれる人をたくさん見つけましょう。

ここヨーロッパ全体で、そして世界中すべての場所で…

僕ならできる。 僕にはわかる。 必ずできる。

そして大人のみなさんにも伝えたいことがあります。

私たち大人には大切なことがあって、時々自分自身が一番大切だと思ってしまいますが、そうではありません。

私たちの子供たち以上に大切なものなど無いのです。

彼らは未来。

世界を癒すのは、彼らなのです。

子供たちを支えるのは、私たちの責務です。

彼らに良いアドバイスをして、励まし、助け、愛してあげてください。

そして親として、友人として、身内として、子供たちが良い夢を描けるように、手助けしてあげてください。

新しい年を、僕はとても楽しみにしています。

あなたたちと共に、より多くの子供たちを助けるために運動が出来ることを。

僕は約束します。

みなさんが協力してくれたなら、とても素敵な気持ちになって楽しい時間を過ごせるでしょう。

メリークリスマス。

みなさんを心から愛しています。

どうもありがとうございました。

。。。。。。。。。。

マイケルさんのメッセージです。

マイケルさんはず~ぅっと、以前から、世界中の子供たちを助けるために行動してきた人です。

周りが、偏見と中傷で面白おかしく、事実を歪めて報道しても、マイケルさんは最後まで、信念を貫き通していました。

私たちには、マイケルさんから受け取ったバトンを次の世代へとつなぐ使命があります。

~ マザー・テレサ ~

暗いと不平を云うよりも

自ら進んで明りを灯しなさい

誰かやるだろうということは

誰もやらないということを知りなさい

私の好きな言葉のひとつです。

マイケルさんの映画 『THIS IS IT』 でも、同じ意味の言葉を聞きましたshine

私たちは明日という時間を生きたことがありません。

明日はいつでも今日に姿を変えて配達されます。

もっと言えば、今日すらありません。

あるのはいつでも、 『今、ここ』 この一瞬だけ。

行動や考え方のクセを後ろではなく前向きに変える。

未来の時間を素敵に変えるのは 『今』 です。

なごみでしたclover 

|

« ~ SMAP×SMAP 特別編 ~     中居正広Presents 『THIS IS IT』 | トップページ | 2009年 国連気候変動コペンハーゲン会議 »

Christmas Day Michael Jackson」カテゴリの記事

コメント

素敵な動画ですね。泣いてしまいました。

投稿: GPG | 2009年12月18日 (金) 01時39分

マザーテレサの言葉は、とても美しいです。
言葉にも美しいと表現できるものがあって、自然と涙が出ます。

このマイケルのクリスマスメッセージもそうですよね。
美しい言葉であり、同時にとても重たい言葉でもあります。
私も映画が終わった時、「今」を大事に、誰かがやるのを待つのではなく、自分から始めるんだと思いました。

このクリスマスメッセージを知らないマイミクさんもいるので、日記で紹介してもいいですか?
確かゆめさんも紹介していましたよね?

投稿: ルンルン | 2009年12月18日 (金) 09時46分

〉GPGさん

私は、マイケルさんが亡くなってから、
ポロポロと涙が溢れる毎日を過ごしました。

泣いてください。
きっと心が浄化されるのだと思います。

投稿: なごみ | 2009年12月18日 (金) 10時31分

〉ルンルンさん

美しい言葉は、自分で使っても、聞いても心地いいですよねspa

私も、マイケルさんの番組を見るにつけ、もし、足りない部分があったら、私が伝える! と、思ってブログに向き合っています。

私には、人を変えるほどの力はありません。
自分の裁量でベストを尽くすだけです。
周りの反応はあまり関係ないのです。
けれど、無視することもできませんよね。

なので、できれば心地よい言葉を使って、共鳴してくださる方を大切に、一緒に奇跡を起こすつもりです。

投稿: なごみ | 2009年12月18日 (金) 10時45分

私の周りには子供はいませんが、インナーチャイルドが傷ついている大人たちはいっぱいいます。本人たちにはもちろん自覚はないですが。

私が自分や誰かのインナーチャイルドに焦点を当てたり大事にしようとすると、非難や軽蔑といった形で反撃されてしまいます。

そしてこの大切なテーマの認知度が一番高そうなアメリカでもこんな状況だなんて、悲しいですね。。。

私は口下手で文章力もないので、まわりに違和感を感じながらも何もできていませんsweat01いつか奇跡を起こすために、サボっていた修行をそろそろ始めなければ。。。coldsweats01


P.S. フリーエリアには時期柄ちびマイケルのクリスマスソングを貼りつけました。素敵な動画を見つけたので lovely

投稿: 月うさぎ | 2009年12月18日 (金) 18時50分

〉月うさぎさん

わぁ~! 心強いgood

ここにも、さっそく、奇跡を起こす同士が集まって来てくれましたねhappy01

マイケルさんも言っていました。
shine君はひとりではないshineってconfident

私が出来る、小さな贈り物present
少しずつ、大きくしていきたいです。

投稿: なごみ | 2009年12月19日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/32641532

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン ♪ Give Love on Christmas Day ♪:

« ~ SMAP×SMAP 特別編 ~     中居正広Presents 『THIS IS IT』 | トップページ | 2009年 国連気候変動コペンハーゲン会議 »