« 今日は何をチョイスする? | トップページ | 『THIS IS IT』本編でカットされた特典映像が明かす!ラストはマイケルが飛行機で飛び立つ - シネマトゥデイ »

ハイチ地震被害 募金・寄付金受付団体 緊急支援 Think the Earthプロジェクト

現地時間の1月12日、カリブ海のハイチで強い地震が発生しました。

震源地は首都ポルトープランス約16キロの場所で、マグニチュード(M)7.0でした。

こちらのサイトで支援団体の一覧を随時更新していますdownwardleft

http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/emergency/2010/01/201001-haiti.html

ただ、上記に載っている『日本ユニセフ』は寄付金全額が被害地に行くわけではなく、2割搾取されるそうです。

全額寄付したいとお考えの方はこちらdownwardright

黒柳徹子さんへ http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

インターネットでクリックするだけで募金することも出来ます。

被害に遭われた方々に少しでも多く届けたい大切な寄付金です。

寄付を募っておいて、使途不明金が億単位の団体もあると聞きます。

悲しいことですが、詳細を知らないで寄付をするのは無責任なことになってしまいます。

『寄付をするだけでいいのでは?』と、考えることもできますが、そのお金がまったく意図されないことに使われてしまうとしたらbearing

マイケルさんは自分がサポートする慈善団体の活動の履歴を調べて、その活動が慈善団体の趣旨通りに本当に実行されたかを確認していたそうです。

やみくもに寄付をするだけではない、彼らしい姿勢だと思います。

この姿勢から考えても、現在の『Heal The World Foundation』がマイケルさんの手を完全に離れていることは紛れもない事実だと思います。

寄付をすることにも責任を持って行うべきなんだと。

支援はまだ始まったばかりです、しばらく長期に渡って支援していくことになります。

確実に、届けたい気持ちがあるのなら、

自分の目できちんと調べて、確かめてから、信用できる団体に寄付したいと思います。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、被災された方々に笑顔がいち早く戻ることを願ってconfident

http://www.youtube.com/watch?v=9vmRTDab-mE

なごみでしたclover

|

« 今日は何をチョイスする? | トップページ | 『THIS IS IT』本編でカットされた特典映像が明かす!ラストはマイケルが飛行機で飛び立つ - シネマトゥデイ »

MJ」カテゴリの記事

地球のためにできること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/33036005

この記事へのトラックバック一覧です: ハイチ地震被害 募金・寄付金受付団体 緊急支援 Think the Earthプロジェクト:

« 今日は何をチョイスする? | トップページ | 『THIS IS IT』本編でカットされた特典映像が明かす!ラストはマイケルが飛行機で飛び立つ - シネマトゥデイ »