« マイケル・ジャクソン             ♪ Dangerous ♪ | トップページ | マイケル・ジャクソン             ♪ Heal The World ♪ »

マイケル・ジャクソン             ♪ We Are The World ♪

shineマイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集shine

2010年1月12日に発生したハイチ地震の被害者を救済するため、

チャリティーソング 『We Are The World』 が25年ぶりにリメイクされました。

http://www.youtube.com/watch?v=A0T26SAtKEU

前回の1985年には、マイケル・ジャクソンさんをはじめライオネル・リッチー、ビリー・ジョエル、スティーヴィー・ワンダー、ブルース・スプリングスティーン、シンディ・ローパ、ダイアナ・ロスなどの当時を代表するシンガーが集結しました。

当時、シングルとアルバム、ビデオの合計で6,300万ドル(約56億7,000万円)の収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付されました。

http://www.youtube.com/watch?v=M9BNoNFKCBI

和訳についてはこちらdownwardleft

  http://mjwords.exblog.jp/9857043/

しつこいようですが、大好きな動画をheart04

http://www.youtube.com/watch?v=t2t_5uzCOPc

リメイク版 『We Are The World』 は2月12日に行われる、カナダのバンクーバー冬季オリンピック開会式で初お披露目される予定と聞いています。

とっても楽しみです。

なごみでしたclover

|

« マイケル・ジャクソン             ♪ Dangerous ♪ | トップページ | マイケル・ジャクソン             ♪ Heal The World ♪ »

チャリティーソング」カテゴリの記事

コメント

オリンピックの開会式って、もうすぐですね♪

最近、マイケルのスーパーボウルでのハーフタイム
ショーを見て、これがオリンピックの会場だったら
どんなに素晴らしいだろうと思っていた、直後の
ニュースだったので、そこにマイケルがいないのは
残念だけど、マイケルのメッセージをオリンピックの
開会式という世界中の注目を集める場所で、伝えられ
る事は、本当に素晴らしい事だと思います。

CDはいつ発売になるんでしょうね♪楽しみです^^

投稿: レスザン | 2010年2月11日 (木) 23時00分

〉レスザンさん

そうですね、マイケルさんがいないのは悲しいけれど、メッセージと一緒にその場所に舞い降りてきて参加するに違いないと想像しています。
収録はメイキング映像も含めて、ひょっとしたらオリンピックの開会式も入ったものが出るのかしらと勝手に期待しているところです。
ハイチに届け! 

投稿: なごみ | 2010年2月12日 (金) 07時20分

和訳ありがとうございます。

マイケルのパートをジャネットが歌うという報道がされていましたが、2日ぐらい前のネットニュースで、マイケルも参加すると書いてありました。
昔の声を録音するのでしょうね。

キャサリンが申し出たそうです。母の愛は深いですね。

明日が楽しみですねheart04

投稿: ルンルン | 2010年2月12日 (金) 09時53分

〉ルンルンさん

JAXityの参加者に昨年カナダの現地に行かれた方がいらして、お話聞いたりしました。
お子さんが会場の前でたこ焼きや、グッズ販売のバイトをするそうです。

日本の選手たちにも街で普通に会ったりするそうです。
一部3Dというお話も聞きましたが、楽しみですね。

投稿: なごみ | 2010年2月12日 (金) 11時56分

マイケルはこの世にはいないけれど、マイケルの遺志がこうして繋がっていくって素晴らしいことですね!heart02開会式をみたら泣いちゃうかもですcoldsweats01マイケルのパートをジャネットが歌って、しかもマイケルも参加だなんて、それをキャサリンが申し出たなんてup

今世界は変動期なのではないか?と思うのです。
間違いなくマイケルの死後、隣の人や世界に目を向けよう、愛をもって。と言う動きが感じられます。

私に出来る事は些細な事で微力ですが、志一つ持つ事で少しずつ変わっていくと思っています。

日ごろ愚痴りたくなる事も多いですが、そんな時にこのwe are the worldのマイケルを見ると考えさせられますねcoldsweats01

投稿: メグッペ | 2010年2月12日 (金) 18時40分

明日、楽しみですね
絶対泣きます・・
亡くなった事をきっかけに
マイケルの行って来たことが注目されている事は
残念ですが、
マイケルの想いは
確実に受け継がれていますよね・・
悲しいけど、嬉しいです

投稿: はな | 2010年2月12日 (金) 20時20分

〉メグッペさん

現地時間12日午後6時(日本時間13日午前11時)からですよsnow
私も感動して泣いてしまうかもweep

世界で起きてることは決して良いことばかりではないけれど、マイケルさんが今よりもっと良い世界になるって、信じ続けたように、私たちも信じて出来ることがありますよね。

オリンピックをみんなで応援しましょうhappy01

投稿: なごみ | 2010年2月12日 (金) 20時27分

〉はなさん

マイケルさんは、今頃カナダのバンクーバーでリハーサル中かなぁhappy01

絶対、みんなと一緒にいるよね。
あぁ、込み上げてきた…

実際、肉体には期限があって、ず~っと生き続けるなんて無理なこと。
でも、マイケルさんを感じることはず~っとできるconfident
目には見えないかも知れないけど、心で感じるもんねshine

投稿: なごみ | 2010年2月12日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/33335205

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン             ♪ We Are The World ♪:

« マイケル・ジャクソン             ♪ Dangerous ♪ | トップページ | マイケル・ジャクソン             ♪ Heal The World ♪ »