« 世界唯一のマイケル・ジャクソン公認 超リアルフィギュア、「バッド」バージョンが登場! - シネマトゥデイ | トップページ | マイケル・ジャクソン             ♪ The Girl Is Mine♪ »

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪ 2月28日

マイケル・ジャクソンさんの元バックダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによるダンスワークショップに参加してきましたnote

今回は親子で順番に3クラスに参加してきましたnotes

この日も、テレビ番組の撮影が入っていました。

取材クルーもスタンバイOK、そして見学の方もいるのでスタジオは熱気でいっぱいsun

**********

11:00~   shineJackson 5 Medleyshine

http://jp.truveo.com/michael-jackson-jackson-5-medley-history-tour/id/2456279650

先月のWSで見学して、とても楽しそうだったので初参加しました。

ユーコ先生が独自にアレンジしてくださったオリジナルで、聴いてるだけでも、ワクワクする、思わずテンションがUPupするメドレーなんですhappy01

覚えやすい振りで、とても楽しいのですが…sweat01

いかんせん身体の方が (特に足のステップがshoe) すぐには反応しないという状況で(笑)

フロアは、両手を伸ばしたら絶対当たってしまうほどの満員の大人がひしめき合っている状態でしたので、小学生の次男は、思うようには踊れなかったようです。

ちょっとだけ、かわいそうでしたね。

参加している大人も、みんな振りに夢中なので、子供に気を使ってもいられない感じです。

親子クラスが出来ないかなぁ? ← すごく希望しますflair

**********

14:00~   shineDangerousshine

<p>

http://www.youtube.com/watch?v=txsxyruts-A

こちらのクラスは3回目。

回を重ねるごとに、体も慣れてくる感じcoldsweats01

回転するところがフラフラと不安定ですが、初回に比べたら、出来るようになったと思いますよbleah

怪我で全く練習していませんでしたから、自分では満足していますscissors

**********

17:00~   shineThrillershine

http://link.brightcove.com/services/player/bcpid57417460001?bclid=27803503&bctid=14208675

こちらはSFバージョンだったので、子供は大喜びですgood

早速、SFのスリラーを流して一緒に踊っていますhappy01

4月からは、マイケルダンスのWSの別枠で、毎週のレギュラークラスを開設予定しているとのことです。

マイケルダンスを踊るには、やはり基本のステップが必要になってくるとユーコ先生は言います。

少しでも、スムーズに体が反応するためのダンスのステップを中心に考えているそうです。

とても気になります。

詳細が分かり次第、ご報告しますね。

お楽しみにheart04

なごみでしたclover

|

« 世界唯一のマイケル・ジャクソン公認 超リアルフィギュア、「バッド」バージョンが登場! - シネマトゥデイ | トップページ | マイケル・ジャクソン             ♪ The Girl Is Mine♪ »

Let’s! マイケルダンス♪」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね~happy01
J5は「Old Fashion Way」ですから、私にはうってつけのメドレーです。
Off Tha Wallのアルバムの中のいくつかは、当時ディスコで流れていました。
このメドレーも本当に懐かしい匂いがします。

また、参加しましょうねscissors

投稿: ルンルン | 2010年3月 2日 (火) 10時17分

〉ルンルンさん

いいですよね。
こうして、マイケルさんと何かしらの関わりが続けられるのは嬉しいです。

ユーコ先生の気持ちもとても有難いですねheart02

投稿: なごみ | 2010年3月 2日 (火) 10時25分

わお!3クラス!!すごい~~happy02体力ありますね~~。
もっとも、マイケルダンスなら疲れ知らずかも??

レギュラークラス!!!超気になります!!
WS・・・3月も参加できないので4月から!と思ってましたが、レギュラークラスができるなら、そっちにしたいなあ・・・。(でもできたらすぐに満定員になりそうsweat01

投稿: はるあや | 2010年3月 3日 (水) 00時33分

〉はるあやさん

親子で3クラスですよnotes

私自身は、デンジャだけですsweat01

レギュラークラスが気になりますよねhappy02

投稿: なごみ | 2010年3月 3日 (水) 21時07分

その「レギュラークラス」って、ダンス初心者でもできるような基本のステップを教えてくれるのでしょうか?
気になります~heart01

投稿: タラ | 2010年3月 6日 (土) 21時11分

〉タラさん

たぶん、初心者向けですよnote
そもそも、いきなりマイケルダンスなんて無茶ですよね(笑)
事前にマイケルダンスをするにあたっての基本的なダンスステップを教えてくれるんだと思います。
ごめんなさい、推測も入ってますけど、ユーコ先生はそのように話していたので。

投稿: なごみ | 2010年3月 6日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/33584819

この記事へのトラックバック一覧です: ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪ 2月28日:

« 世界唯一のマイケル・ジャクソン公認 超リアルフィギュア、「バッド」バージョンが登場! - シネマトゥデイ | トップページ | マイケル・ジャクソン             ♪ The Girl Is Mine♪ »