« 5月2日 池袋のメトロポリタンが! | トップページ | 5月5日 銀座柳まつりに行ってきました☆ »

六義園に行ってきました☆

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィークsun

5月4日は六義園(りくぎえん)に行きました。

この日は 『みどりの日』 ということで、無料開放されていました。

ええっと、確かみどりの日は昭和天皇の誕生日、4月29日と記憶していたんですけど

4月29日は 【 天皇誕生日 】 → 【 みどりの日 】 → 【 昭和の日 】 となり。

5月4日は 【 国民の休日 】 → 【 みどりの日 】 となりました。

2007年より変更されていたんですね。

成人の日と体育の日だけは、そのままで良かったのでは? と思っています。

163 162 150 097 091 077 065 043 037 028 027 024 012 006 Sn3g0437 Sn3g0438 Sn3g0439 Sn3g0428 Sn3g0447

六義園のしだれ桜は有名で、毎年、沢山の方が見物に訪れています。

今年も見逃してしまいましたが、来年こそは是非cherryblossom

自然の中を散策するのは、気持ちの良いものですhappy01

良く歩いて、自然を楽しんだら、すっかりお腹も空いてきて、

美味しい、お蕎麦の野菜天ぷら定食をいただきましたrestaurant

卵焼きとわらび餅が付いて、大満足のランチでしたconfident

次は、旧古河庭園に行きましょうか。

意外と近場に素敵な場所があるものですねshine

なごみでしたclover

|

« 5月2日 池袋のメトロポリタンが! | トップページ | 5月5日 銀座柳まつりに行ってきました☆ »

G.W」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なごみさん

六義園は前々から気になっていた所なんですよ!
昨年しだれ桜を新聞で見てから、その気持ちが高まっていたのですが、今年も行かれなくて

でも桜の時期でなくても十分満喫できたようですね。
写真を載せていただいたので、とても楽しめました。

有難うございました。

投稿: ハッピーまこ。 | 2010年5月 9日 (日) 06時30分

きれいだなあheart02お花が満開ですね!
こちらはまだ寒いので、ストーブつけてます。
日本的な風景も少ないので、とっても懐かしい感じがします。
素敵ですねえshine

投稿: AKI | 2010年5月 9日 (日) 21時05分

偶然ですね~。母と六義園へ行く・・・つもりでした(笑)この日私たち親子は支度をしていたのですが、母がやっぱり近くがいいと言いだして(汗)体調もいまいちだったんだと思いますが、葛西臨海公園に行きました。

写真奇麗ですね。行った気分になりました。ありがとう!

投稿: ルンルン | 2010年5月 9日 (日) 21時59分

〉ハッピーまこさん

そうでしたね、お近くでしたよねcoldsweats01
同じです。
来年こそは、しだれ桜cherryblossom

ブログでご紹介したいですcamera

投稿: なごみ | 2010年5月 9日 (日) 22時58分

とっても綺麗な所ですねshine六義園を初めてしりました!混んでいませんでしたかsign02我が家は上野動物園へ行ったのですが、同じく無料開放だった為、人・人・人で凄かったですsweat01

本当に写真が綺麗ですねclover是非行ってみたいですhappy01

投稿: メグッペ | 2010年5月 9日 (日) 23時00分

〉AKIさん

日本は、南北に長いので東京だけを基準には出来ませんね。
沖縄では梅雨に入ったようですし…rain

北海道は梅雨が無いんですよね。
これから、ラベンダーが咲く時期ではないですかsign02

むらさきに染まった丘を観に行きたいですairplane

投稿: なごみ | 2010年5月 9日 (日) 23時37分

〉ルンルンさん

えっsign02 偶然shine
それって、面白いですね。

今の季節、散策するには絶好の時期なんです。
梅雨に入る前の五月晴れsun

新緑がまぶしくて、とても美しい日本庭園でした。

投稿: なごみ | 2010年5月 9日 (日) 23時46分

〉メグッペさん

上野動物園はお子さんもたくさんで、混雑したことでしょうね。
六義園でも、人はいましたが、それほど気になりませんでした。

年齢層も違うのでしょうね。
お薦めですよgood

投稿: なごみ | 2010年5月 9日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/34589004

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園に行ってきました☆:

« 5月2日 池袋のメトロポリタンが! | トップページ | 5月5日 銀座柳まつりに行ってきました☆ »