« 愛に行こうかな♪ | トップページ | 2010年 7月 の新月☆        。。。PART 1。。。 »

『THIS IS IT』 を見てあらためて感じたことは?

先月、沖縄でshineジュゴンの見える丘shineに行ってきたことが、

今のこの想いにすべて繋がっているように感じました。

『THIS IS IT』 

私がマイケルから受け取ったメッセージは、

We are all one.

“すべてはひとつなんだよ” って言葉が心に残りました。

http://www.youtube.com/watch?v=tlbwyPt5GjA

日本で、どれだけ報道されているでしょうか?

メキシコ湾:原油流出ライブカメラと流出カウンターです。

http://www.pbs.org/newshour/rundown/2010/05/newshour-oil-widget-2-including-spillcam.html

待ったなしの緊急事態が、現実に続いています。

原油汚染ビーチ

紫外線でみえる原油汚染

http://www.youtube.com/watch?v=jsyIIX861fc

地球は傷を負っているのです。

人間の身勝手な行動からです。

無防備な地球を、瀕死の状態にしておきながら、知らんぷりはしていられませんよね。

信用できるチャリティーを選ぶポイント

マイケルも、きちんと活動内容を調べてからその趣旨に賛同できる団体に対して寄付をしたといいます。

今年はshine国際ジュゴン年shine

私たちはひとつです。

今できることを、喜んでしてきたいです。

なごみでしたclover

|

« 愛に行こうかな♪ | トップページ | 2010年 7月 の新月☆        。。。PART 1。。。 »

地球のためにできること」カテゴリの記事

コメント

大変な事故です。
この事故が起きた時、エコを訴えてる人間と、まだ原油に頼らなければならない現実とのギャップですごく戸惑いました。

NHKを見ていると、毎日のように報道されていますね。やはり見逃される問題ではないですものね。

現実にはアメリカ政府の動向を見守るしかないのは、辛いところです。

投稿: ルンルン | 2010年7月10日 (土) 22時00分

〉ルンルンさん

はがゆいですね。

こんな時は、世界中がひとつになって
化学兵器なんかに使っている莫大なお金を
この一大事につぎ込んで欲しいですよconfident

起きてしまったことが問題ではなくて、起きた後にどう対処できるかが問題だと思うんです。

今回、起きてしまったことは地球規模の事故なんだから。
環境学者は、『地球に穴が開いた』と表現しているくらいです。

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20100628/104118/


投稿: なごみ | 2010年7月10日 (土) 23時42分

人間のやれることに限度があることに気がついてほしいですよね。
自分のやったことに責任が取れる範囲で行動すればいい。深海で修理もできないところに、作っちゃいけないと思う。
現実にそれが起きている状態で、何をしていいのかわからない。ただ、多くの人がこの事実を知らなきゃだめなんですよね。

なごみさん、いつもありがとう。
日常に振り回されて、過ごしているのでいつもはっとさせられます。

投稿: グラニーパンケーキ | 2010年7月11日 (日) 07時30分

〉グラニーパンケーキさん

人間は権力を持ってしまうと、まるで自分が神にでもなったかのように錯覚を起こして身の丈以上の行動を起こしてしまう弱い動物だと思います。

2001年にマイケルが電話を介してファンの質問に答えている言葉を借ります。

MJ:そうだね、結局のところ、最も重要なことは…本当に大切なことは、謙虚であれということです。
生まれたばかりの赤ん坊が持つような謙虚さです。
たとえあなたが自分の才能により権力を手にし、ミケランジェロが彫刻で成し遂げたように、人々に権力をふるえるような立場になっても、自己の根本では子供のように、赤ん坊のように謙虚であれ、親切であれ、そして人に与え、人を愛しなさいということです。
彼らは、プライドで思いあがったりしないんだ。
 

他にも、とても興味深いインタビュー内容があります。

http://mjlatest.main.jp/onlinechat.html


投稿: なごみ | 2010年7月11日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/35700123

この記事へのトラックバック一覧です: 『THIS IS IT』 を見てあらためて感じたことは?:

« 愛に行こうかな♪ | トップページ | 2010年 7月 の新月☆        。。。PART 1。。。 »