« 2010年 7月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | あなたの健康をサポート  ①   ~ リンの過剰摂取とカルシウム不足 ~  »

キャプテンEOに愛に行ってきました☆

東京ディズニーランド shineキャプテンEOshine に愛に行ってきましたheart04

『3-D ミュージカル・スペースアドベンチャー キャプテンEO』は、

アメリカのフロリダにある、ディズニーワールドで1986年9月12日を皮切りに

フランスのパリにある、ディズニーパークでは1998年8月17日まで。

日本では、約半年遅れの1987年3月20日~1996年9月1日まで公開されていました。

オリエンタルランド広報部からのお知らせです。 

2011年の6月30日までの限定公開です。

初めて体験する方、前回の思い出を胸に再会する方、どんなものだったか記憶が定かでない方も含めて、是非この機会に何度か足を運んで観てください。

こちらのブログにはキャプテンEOの誕生からメイキングなど、グッズに至るまでキメ細かく紹介されています。

Legend Of MOONWALK

ご一読されてからの shineキャプテンEOshine きっと、ひとあじ違ったものになるかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=lRjABhZ77qQ

ひとつだけ、ディズニーランドで残念だったのが、グッズかな?

すべてが同じ図柄なので、選びようがありません(泣)

ともあれ、まだ愛に行けそうですからね。

754905365_125

今度逢った時には、ポップコーンをチェックしなきゃ(笑)

なごみでしたclover

|

« 2010年 7月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | あなたの健康をサポート  ①   ~ リンの過剰摂取とカルシウム不足 ~  »

キャプテンEO」カテゴリの記事

コメント

なごみさん、こんにちは★
キャプテンに愛に行かれたのですね~♪
羨ましいです。
私も一度でいいから
また、あの空間でキャプテンに愛たいです!!

「Legend Of MOONWALK」さんの記事の紹介も
ありがとうございましたm(_ _)m
こちらのサイトはほとんど読めてません(^^;)
こうして、紹介して頂いた記事を少しずつ
読み進めている感じなので、
ピンポイントで教えて頂き感謝感謝です。

>カチンコ出しですっ転んだスタッフと
 ウケるマイケル

ここ、私もメイキングで見て
マイコーの優しさが滲み出てる感じで
温かい気持ちに成れます。
マイコーは人の失敗を決して責めない方ですよね。

手塚先生も訪問されていたと知り、
これまた感動しました。

先生の作品、家にほとんど揃っていて
何度読んでも奧が深く考えさせられます。

偉大な芸術家同士、
手塚先生もマイコーの芸術に
共通する何かを感じていたのでしょうかね。

では、また~♪
失礼致しますm(_ _)m

投稿: IAFL1958 | 2010年7月19日 (月) 13時35分

動画はまだ見てないのですが
手塚ファンとして
手塚先生のコメントだけ読んで来ました!
「彼(マイケル)の体臭とか汗くささをニオイの出るしかけに作ったらもっと臨場感が出たろうに、なぜスタッフはニオイのアイデアに気がつかなかったのかな」
ってすごいコメントだなあ。。。coldsweats01
今ならそれも可能でしょうね。
でもマイコーの体臭、もうこの世の人ではないし、
再現は無理かなあ。。。happy01

私も早くeoに会いたい!!!

投稿: koron | 2010年7月19日 (月) 14時56分

キャプテンは、本当にかっこいいですheart04
この頃のマイケルも本当に奇麗だし、このキャプテンの役がぴったりですよね。
17分はすぐで、もっと短く感じますね。
私は一気に5回観ました(笑)

また私も行くでしょう(笑)

投稿: ルンルン | 2010年7月19日 (月) 20時57分

〉IAFL1958さん

はい! 愛に行っちゃいましたhappy01
長蛇の列でしたよsweat01

メイキングの映像には、素顔のマイコーが感じられますよね。

私も手塚先生の作品で育ちました。
shineふしぎなメルモshineribbonリボンの騎士ribbon大好きでした。

マイケルと鉄腕アトムがコラボなんて素敵かもshine


投稿: なごみ | 2010年7月19日 (月) 22時56分

〉koronさん

手塚ファンも多いですよねhappy01

フーターの鼻水(?)が再現できるんだから、マイコーの汗も再現したり出来るんじゃないかしらsweat01

っていうか、感触まで再現出来たらいいのにねheart04

投稿: なごみ | 2010年7月19日 (月) 23時06分

〉ルンルンさん

キャプテン惚れ惚れしますlovely
余韻に浸りたくなるのですが、すぐ席を立たなくちゃいけないんですよねconfident

師匠は一気に5回ですか?
それはすごいと思います。
まだ愛に行けるので、記録に挑戦してみます(笑)

投稿: なごみ | 2010年7月19日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/34823723

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンEOに愛に行ってきました☆:

« 2010年 7月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | あなたの健康をサポート  ①   ~ リンの過剰摂取とカルシウム不足 ~  »