« 卒業の日に ~ 2011年3月11日 ~ | トップページ | 私の考える、支援のかたち ~ 坂本 真綾 ~  »

マイケルからのメッセージ 

2004年12月26日(午前7時58分現地時間)インドネシア スマトラ島北西沖のインド洋でマグニチュード9.3を観測する巨大地震が発生した。

この時の被害はほとんどが津波によるものだった。

被災地の多くが地震や津波の経験がない地域だったために、津波に関する警報や注意がなされない状況のなかで人的被害を拡大させてしまった。

マイケルはスマトラ島沖地震による津波被害について声明文を発表しました。

http://www.youtube.com/watch?v=G9hPKL4K6uA

JJさん、いつもありがとうございますhappy01

。。。。。。。。。。

この度の恐ろしい地震と津波により命を奪われた方々のご冥福をお祈りし、心からお悔やみ申し上げます…

ニュースであまりの惨状と絶望を目にしましたが、私たちが経験した衝撃や恐怖、悲しみは言葉では伝えきれません。

僕はこれらの地域を何度も訪れ、そこで出会った人々の愛情、優しさ、温かさが忘れられません。

ですから、僕にとっても特に辛い出来事です。

すべての友人、ファンの皆様に復興を支援する機関に貢献してもらえればと思っています。

このような時こそ、お互いを支えることが必要なのです。

私たちは奉仕の心を持ち、結束しなければなりません。

神のご加護を。

心を込めて、マイケル・ジャクソン。

。。。。。 マイケル・ジャクソン全記録より 。。。。

まるで、日本に向けてのメッセージに思えるような内容です。

被災地では、避難所にさえたどり着けない、SOSも届かない場所で救助を待つしかない状態の方がまだいらっしゃる。

同じ日本で被災を免れた私たちは、しばらくは被災地のために出来ることを率先して行動していく必要がある。

みんなで分け合えば、できること。

私たちが笑顔で、元気でないと被災地に笑顔も元気も届けられないから、喜んで節電もしていきましょうねgood

http://www.youtube.com/watch?v=VhS1IlUZbsU

JJさん、素敵な動画をありがとうございますheart02

shinePray for Japanshine

なごみでしたclover

|

« 卒業の日に ~ 2011年3月11日 ~ | トップページ | 私の考える、支援のかたち ~ 坂本 真綾 ~  »

“Pray for Japan”」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/39310014

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルからのメッセージ :

« 卒業の日に ~ 2011年3月11日 ~ | トップページ | 私の考える、支援のかたち ~ 坂本 真綾 ~  »