« 2011年  4月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 今年の中秋の名月は満月です~☆ »

これからの日本をみんなで考えていこう!

2011年3月11日から3か月が過ぎました。

日本はこれから、どこへ向かって行くのか?

残念ながら永田町では建設的な話しが出来ないようです。

いったい被災地の復興を足踏み状態にしてまで、何を守ろうとしているんでしょうか?

私たちが選んだ政治家たちだと思うと情けなくなりますが、何よりも日本の復興に動かなくてはならない国の中心が足の引っ張り合いや批判ばかりで前に進まないのであれば、私たち個人レベルで意識を高める必要があると思います。

そして、国会の討論を見たり聞いたりして不快になってしまうより、ご紹介したいのはこちらです。

誰が悪いとか、責任の追及とか、激論というより、参加している方々が穏やかにそれぞれ提案をしていくことが重要だと思います。

~ 自然エネルギーに関する『総理・有識者オープン懇談会』(全編)-平成23年6月12日 ~

2時間の長さでしたが、私はとても落ち着いてじっくりと最後まで見ることができました。

ニュースで流される発言の短縮版では、本質は見えませんね。

マイケルの報道にしてみてもそうでした。

意図的に偏って組み立てられてしまう可能性もあるんです。

私たちはこの震災を機に、日本の未来について確かな選択をしていく必要があります。

家族と友人と身近な方とお話してください。

日本がひとつになる時だと思います。

なごみでしたclover

|

« 2011年  4月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 今年の中秋の名月は満月です~☆ »

“Pray for Japan”」カテゴリの記事

おすすめ・えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/40425866

この記事へのトラックバック一覧です: これからの日本をみんなで考えていこう!:

« 2011年  4月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 今年の中秋の名月は満月です~☆ »