« 北海道に行ってきました~☆☆ 2日目 | トップページ | 2011年  9月 の新月☆        。。。PART 1。。。 »

北海道に行ってきました~☆☆☆ 3日目

北海道から東京に帰る日がやってきました。

あっという間です。

楽しかった昨日の出来事を心に刻みつけて旭川を出発します。

ホテルを出るときの少しだけの時間でしたが、熊本から北海道にいらしていた花嫁のご両親様ともお話しすることが出来ました。

私も娘がいるので、お父様、お母様のお気持ちに、つい感情移入してしまいました。

親が子供に注ぐ無償の愛、子供の成長を感じる幸せ、子供が親に感じる感謝の想い、それぞれの想いを感じる結婚お祝い会でした。

shineおめでとうsign03 いつまでも仲良く、お幸せにshine

いつでも、応援しているよgood

晴れやかな気持ちで旭川をあとにしました。

札幌でマイケルフレンドと待ち合わせをして、楽しくおしゃべりをしながら小樽へheart04

昨日お互いに違う場所で同じ内容の話題をしていたことにビックリsign02

普段意識している顕在意識より潜在意識で繋がっているからだと思う。

小雨降る肌寒いくらいのお天気でしたが、20年ぶりの小樽に心は躍りますhappy01

少ない滞在時間の中、まずは腹ごしらえから(笑)

やはり、連休の観光地はランチも混んでます。

お目当てだったお寿司屋さんは40分以上待ちcoldsweats01

ここは、北海道在住のマイケルフレンドお薦めのお店 ふじ鮨 へ

ここでも30分待ち、個人旅行だけではなく観光バスでの団体が予約されていることもあり、どうしても時間が掛かりますとのこと…

しかし、帰りのフライト時間も差し迫っていることを説明して、交渉の結果、なんとか20分で用意していただけることにrestaurant

貴重な10分間を確保しましたgood

110918_1331020001

ウニが甘いsign02

イカも抜群でしたlovely

お腹が大満足の中、小樽のお土産を捜します。

やはり、 北一硝子 の醤油さしhappy02

そして、スイーツの LeTAO は外せませんlovely

それでもなお、お茶がしたかったので喫茶店へcafe

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気がつけば時間ギリギリcoldsweats02

小樽駅まで走れ~run

お付き合いありがとうheart04

あなたがいたから、滞在時間3時間でも、てんこ盛りの小樽を満喫できましたwink

無事に札幌行きの電車に乗り、道民も一時手に入らなかったという伝説のお菓子じゃがポックルもゲットし東京に戻りました。

今回の旅行はろくに計画を立てずに、思い立ったが吉日で飛んで行ったものでした。

何が起こるか分からない、でもきっと楽しいはずhappy01

そう、感じることができたから体が動いてその場所にいたんだと思います。

行けない理由はいくらでもあるはずなのに、仕事があるからとか、お金が無いからとか、一緒に行く人がいないからとか…

なぜ?

そんな、行けない理由たちを封印できたのか?

そこに待っている人が私にとって逢いたい人だったから、一緒の時間を共にしたい人だったからheart04

その人にとても興味があって、その人の周りの人にも逢いたくなってしまう。

何よりも、私のそんな突然の衝動に理解と応援をしてくれる家族に感謝ですheart04

 heart04ありがとうheart04
shineごめんなさいshine
  noteゆるしてくださいnote
 kissmark愛していますkissmark

なごみでしたclover

|

« 北海道に行ってきました~☆☆ 2日目 | トップページ | 2011年  9月 の新月☆        。。。PART 1。。。 »

平和・愛・調和」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なごみさん、いい旅?でしたね。
いろんなことを感じたり、出会いがあったり、おいしいものを食べたりそう思いっきりも時には必要ですよね。
こちらまで幸せな気持ちになりました。ありがとう。
ところで、そんなに「じゃがポックル」人気あったの?
去年も今年も買ってきたよ。ついでにキーホルダーも。キーホルダーがあるってことは、人気があるってことだねhappy02

投稿: グラニーパンケーキ | 2011年9月27日 (火) 14時23分

〉グラニーパンケーキさん

そうなんです、幸せな旅でしたhappy01
ひとりで行きましたけど、ひとりぼっちではありませんでした。
『じゃがポックル』は大ヒットでしたよ(笑)
あっという間に子供たちが食べてしまいましたから…
そうですか、キーホルダーもあるんですね。

また行かなくちゃairplane

投稿: なごみ | 2011年9月27日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/42026608

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました~☆☆☆ 3日目:

« 北海道に行ってきました~☆☆ 2日目 | トップページ | 2011年  9月 の新月☆        。。。PART 1。。。 »