« 2012年  3月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 3月26日 木星・月・金星が一列に☆ »

2012年  3月 の新月☆        。。。 番外編 。。。

おひつじ座の新月のmoon3

おひつじ座は12サインの先頭 『開拓者』 『創始者』 のサイン。

1は奇数です。

奇数のサインは自分から外の世界へと働きかけようとします。

季節の始まりを表し、物事を新しく始めることが得意です。

この春、親元を離れて一人暮らしを始める方、それまで勤めていた職場を辞めて転職・独立開業・起業した方。

あるいは、まだ決まってはいないけれど、とにかく今までいた古巣を出てきて、新しく生きる場所を求めて行動中の方。

新しい人生を始めようとする全ての方をおひつじ座の新月が後押ししてくれます。

ただし、“早く新しい環境になれますように” “新しい仲間とうまくやっていけますように”

などといった 『なじみたい』系のお願いは守備範囲外です。

『自己主張』 『率直さ』 『正直であること』 『自分の欲求に忠実であること』

などが、おひつじ座の重要なテーマです。

chick生まれたての赤ちゃんらしさchick

今、現在の自分自身のために生きるということです。

他人に気に入られるため、とか、他人の望みを叶えるために生きるのではなく

自分の望みを叶えるために生きようとすること。

そして最も大切なことは、その望みが実現するかどうかにかかわらず、自分の求めているものについて常に正直であることです。

求めよ! さらば与えられん。

与えられるためには、まずは求めなければならない。

自分から、望みをオープンにする。

自己主張 → 自分の思いを明らかにする → 紙に書いてみる。

胎児が母体から離れて外の世界に出てくるとき、母体は激しい痛みを感じますが

赤ちゃん自身に悪気は毛頭ありません。

自分が生まれたらお母さん痛いだろうな?

などと気を使って遠慮していたら生まれくることができないのです。

全力で壁を押しのけないと誕生できないから、がむしゃらに押しのける力が出る。

『ひらく力』 がなせる技なのです。

『生きたい!』 という本能・情熱、 『やるぞ!』 という熱い心もおひつじ座の管轄です。

自分の生きる道を自分で切り開いていく勇気、戦ってでも求めるものを勝ち取る勇気。

そして、たまにはきっぱり 『ノー』 という勇気。

そんなパワフルなおひつじ座の長所は、行き過ぎると 

【すぐに結果を求める】 【短気・せっかち・辛抱できない】 などの傾向があらわれます。

歯に衣着せぬ言動も、欲しいものは欲しいのだ!と、主張する率直さもおひつじ座の魅力として発揮できればOKなのです。

【他人(の痛み)への配慮のなさ】 【利己主義】 【強引】 といった短所を克服するお願いも有効です。

建設的な、『ひらく』 方向へと力を使っていけるように、おひつじ座の新月に願ってみてください。

1年後の自分はどんな姿になっていますかhappy01

なごみでしたclover

|

« 2012年  3月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 3月26日 木星・月・金星が一列に☆ »

宇宙の神秘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/44583633

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年  3月 の新月☆        。。。 番外編 。。。:

« 2012年  3月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 3月26日 木星・月・金星が一列に☆ »