« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月

六義園に行ってきました☆ ~ しだれ桜 夜桜編 ~

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップに行ってきましたcherryblossom

当初の期間は平成24年3月22日(木)~4月5日(木)でしたが、しだれ桜の開花が例年より遅れたため、ライトアップの期間が4月8日(日)まで延長されたのです。

チケット売り場の混雑もあり、長い行列を並んでいるとみぞれ交じりの雨も降ってきました。

時刻は19時45分。

入って歩みを進めていくと、最初の門である内庭大門にお目当てのしだれ桜があります。

Img_2443

Img_2467

Img_2469

Img_2497

Img_2526

夜の庭園もいいですねconfident

満月との競演を期待していったのですが、雲に隠れんぼしていましたfullmoon

Img_2529

やっぱり、最終的にはお腹が空いて、『三福だんご』をほおばることにhappy01

東京都公園協会HPはこちら 六義園

ライブカメラでしだれ桜と大名庭園を観ることができますよ   movie

毎年の恒例になりそうですが、昨年の記事については →  cherryblossom

今日も穏やかな天候なのでお花見に出かける方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

満開の桜が入学式に花を添えていますshine

晴れの門出におめでとうheart04

なごみでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »