« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年 2年5か月ぶりのブルームーン ☆

fullmoon2012年8月31日(金)22:57(うお座)満月ですfullmoon

太陽はおとめ座8度33分、月はうお座8度33分の180度で向かい合います。

2012年8月2日も満月でしたfullmoon

8月2日は12:27(水がめ座)と日中の満月だったので今回は夜間ですから天候が良ければたっぷりと月光を楽しめることでしょうfullmoon

Photo

現在の満ち欠けはこちらで ⇒ The Moon Age Calenndar

同じ月に満月が2回あるとき、その2回目の満月のことをブルームーン(blue moon)と呼び、幸運の兆しとされています。

月の満ち欠けは、平均で約29.5日を周期とする繰り返しです。

そして月の長さは、2月を除けば30日か31日ですから、月の初めに満月になったその月の終わりに再び満月がめぐる現象です。

ひと月のうちに満月が2回訪れるときの

1回目の満月を 『 ファーストムーン(First moon) 』

2回目の満月を 『 ブルームーン(Blue moon) 』 と呼ぶのです。

お月さまが青く見えるわけでもないのですが、英語の表現として

『 once in a blue moon 』 ごくまれに、めったに…ない

Such a chance comes once in a blue moon.

そんな機会はめったに来るものではない。

“ ブルームーンはめったに起こらない幸運なことだ。見ることが出来たなら幸せになれる! ” という言い伝えがあるらしいのです。

なので、とても幸運を呼び込むエネルギーが大きいとされています。

満月は一番身体が何でも吸収しやすい時期と言えます。

つまり、月が満月に向かっていく22時57分までは食べ過ぎに注意しましょうねdanger

そこで、一番吸収して欲しいのはflair

。。。。。。。。。。

fullmoon満月のお財布ふりふりfullmoon

世の中のお金は、いろんな人の手を渡って私たちのお財布に入ります。

お金を払うときに、気持ちよく払える人、そうでない人、さまざまですよね。

『うわぁ~、やだ、高いなぁ~』 とか不満でしぶしぶ払ったり、

『またかよ、払ってばかりだな!』 とか残念な気分だったり。

こういった欠乏波動の充満したマイナスのエネルギーがたっぷりついたままのお金が私たちのお財布にも、通帳にも入り込んでしまっています。

お月さまの満ち足りたエネルギーで浄化してしまおうというわけなのです。

ことのほか、満月の浄化エネルギーは最強ですから、fullmoonお財布や通帳をふりふりfullmoonすることで、マイナス波動をきれいさっぱりふるい落として、ツキをあげてしまいましょうup

方法はとても簡単です。

お財布の中の領収証やクレジットカードなど、使うことに関するものはすべて出してから、満ちていく月に向かってお財布や通帳をふるだけです。

最適な時間帯は太陽と月の角度が175度を越えてから180度になる直前までの約8時間~10時間が効果大なんですって~up

2012年8月31日の13時12分から22時56分までのいつでもいいのです。

曇りでも、雨の日でも、肉眼で見ることが出来なくてもいいのです。

満月はそこに存在しているのですからfullmoon

ちなみに今日の月の出は17時39分、月の入りは4時35分。

日中は暑いのでsun日が暮れて月が昇ってからのおまじないをお薦めしますcoldsweats01

そして、このときに財布や通帳にお金が満ち溢れていることをイメージして、お月様にお礼を言いましょう。

shineこんなに沢山のお金を入れてくれてありがとうshine

簡単なのに、すごい効果があるんですよlovely

前回の新月(8月18日)でお願いをされた方、満月の直前に願いが成就しやすいようですgood

どんな願いが叶いましたかhappy01

31日のブルームーンに感謝をしましょうconfident

。。。。。。。。。。

うお座の満月は、夢や理想を思い描くことをサポートしてくれる星座です。

神秘・直感・霊性・瞑想・心の平和・やさしさ・癒し・精神世界・宇宙のパワー・身をゆだねること。

満月に気づいた問題点は、私たちが今後ハッピーになるための課題でもあります。

次の新月のときに、その問題を取り除くための願い事をしてみることが、人生のステップアップにつながっていくのだと思います。

満月の日に気づいたことは、今よりもっと幸運になるためのヒントです。

なにか問題が起こってもいたずらに不安になる必要はありませんよhappy01

とってもきれいな月ですfullmoon

なごみでしたclover

Live Moon ブログパーツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »