« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年6月

2013年 今年最大の満月 ☆ スーパームーン ☆

fullmoon2013年6月23日(日)20:32(やぎ座)満月ですfullmoon

太陽はかに座2度09分、月はやぎ座2度33分の09度。

月が地球を周回する軌道は、楕円を描いています。

そのため、月は公転しながら地球に近づいたり遠ざかったりしているのです。

地球との距離が最も短い近地点では約36万km、最も離れた遠地点では約41万kmとなり、近地点と遠地点は距離にして1割以上もの遠近差が生じます。

そして、今日20時12分ごろに月は地球に約35.7万kmまで大接近sign03

それから約20分後の20時32分頃に月は満月の瞬間を迎えるのですfullmoon

次のスーパームーンは2014年8月11日の3時ごろなので観測する時間帯としては良くありませんが今回よりも更に地球に接近します。

Photo

現在の月の満ち欠けはこちらで ⇒ The Moon Age calendar

満月は一番身体が何でも吸収しやすい時期と言えます。

つまり、月が満月に向かっていく20時32分までは食べ過ぎに注意しましょうねdanger

そこで、一番吸収して欲しいのはflair

。。。。。。。。。。

fullmoon満月のお財布ふりふりfullmoon

世の中のお金は、いろんな人の手を渡って私たちのお財布に入ります。

お金を払うときに、気持ちよく払える人、そうでない人、さまざまですよね。

『うわぁ~、やだ、高いなぁ~』 とか不満でしぶしぶ払ったり、

『またかよ、払ってばかりだな!』 とか残念な気分だったり。

こういった欠乏波動の充満したマイナスのエネルギーがたっぷりついたままのお金が私たちのお財布にも、通帳にも入り込んでしまっています。

お月さまの満ち足りたエネルギーで浄化してしまおうというわけなのです。

ことのほか、満月の浄化エネルギーは最強ですから、fullmoonお財布や通帳をふりふりfullmoonすることで、マイナス波動をきれいさっぱりふるい落として、ツキをあげてしまいましょうup

方法はとても簡単です。

お財布の中の領収証やクレジットカードなど、使うことに関するものはすべて出してから、満ちていく月に向かってお財布や通帳をふるだけです。

最適な時間帯は太陽と月の角度が175度を越えてから180度になる直前までの約8時間~10時間が効果大なんですって~up

2013年6月23日の12時12分から20時31分までのいつでもいいのです。

曇りでも、雨の日でも、肉眼で見ることが出来なくてもいいのです。

満月はそこに存在しているのですからfullmoon

ちなみに今日の月の出は18時40分、月の入りは3時58分。

日中は暑いのでsun日が暮れて月が昇ってからのおまじないをお薦めしますcoldsweats01

そして、このときに財布や通帳にお金が満ち溢れていることをイメージして、お月様にお礼を言いましょう。

shineこんなに沢山のお金を入れてくれてありがとうshine

簡単なのに、すごい効果があるんですよlovely

前回の新月でお願いをされた方、満月の直前に願いが成就しやすいようですgood

どんな願いが叶いましたかlovely

。。。。。。。。。。

やぎ座の満月は、土星を守護星に持つ現実的、堅実な最座。

仕事や社会的なポジションの向上をサポートしてくれる星座です。

あなたは自分のなりたい未来に近づけていますか?

目標に向かって努力していますか?

仕事で成功したい方、今よりさらに上を目指したい方は成功した自分の姿をイメージして瞑想してみましょうsign03

満月に気づいた問題点は、私たちが今後ハッピーになるための課題でもあります。

次の新月のときに、その問題を取り除くための願い事をしてみることが、人生のステップアップにつながっていくのだと思います。

満月の日に気づいたことは、今よりもっと幸運になるためのヒントです。

なにか問題が起こってもいたずらに不安になる必要はありませんよhappy01

梅雨の晴れ間できれいな月が見えるといいですねfullmoon

なごみでしたclover

Live Moon ブログパーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年 6月 の新月☆        。。。PART 2。。。

新月のパワーを利用して願いを叶えるアファメーションfullmoon

ふたご座の新月に適した願い事は?

gemini 好奇心、情報収集について

gemini 学び・教えることなどの教育

gemini 心が伝わるコミュニケーション力

gemini 機敏なリアクション・軽いフットワーク

gemini 停滞した状況に風穴をあける(良い知らせが届くような願い事)

健康面では、腕や肩、呼吸器系の不調や病気に有効です。

他にも、神経的な疲れや神経過敏症などにも効果があります。

。。。。。。。。。。

ふたご座の新月のお願い例文をご紹介

cherry 私は、誰とでも楽しい会話ができるようになりました。

cherry 私は、素早く吸収できる学習能力を得ることができました。

cherry 私は、○○について、飛び上るほど嬉しい知らせが飛び込んでいきます。

cherry 私は、恋を楽しみつつも、溺れない自分でいることができました。

cherry 私は、つまらないことを深刻にとらえず、軽快に生きることができます。

cherry 私は、環境の変化にいとも簡単に順応できるようになりました。

cherry 私は、自分の能力が十分に発揮できる仕事を見つけました。

その他、恋愛面でも二人のコミュニケーションが円滑になり、会話がはずみ、理解が深まるようにお願いしましょうheart04

。。。。。。。。。。 

いくつかの注意点があります。

one 新月の始まる前に書き始めると効力が無くなります。(これは月が欠けている時だからです。)

two 必ず手書きで願い事とあなたの名前を書きましょう。(パソコンではなく自筆で)

three ボイドタイムvoid timeは避けましょう。(2013年6月9日17:28~10日1:15は避ける)

。。。。。。。。。。

ボイドタイムとは月が他の天体とメジャーアスペクト(0度・60度・90度・120度・180度など主要な角度)をとってから、次の星座に移るまでの間のことをいいます。

『無の時間』などと呼ばれ、宇宙からのパワーに空洞ができ、判断力などが低下する時間帯なのです。

*新しいことを始めてはいけない

*重要な契約や会議は控える

*重要な物事を決定してはいけない

*思いがけないミスをする

注意が必要なだけで、決して悪いことが起きるという意味ではありません。

“今は、判断力が少し落ちる時間帯なので、確認しましょうね!”

と、宇宙からのメッセージなので、冷静に判断することを心がければ、ミスは回避できるのです。

宇宙からのメッセージは、あなたを幸せに導くためのものです。

いたずらに、不安や心配な気持ちになることなく、素直に宇宙からのシグナルに耳をかたむけましょう。

。。。。。。。。。。

four 新月から8時間以内に書き終えると効果が最大。無理なら、48時間以内に済ませる。

five 願いことは2項目以上、10項目まで。

six 出来ますsign03 なりますsign03 の完了形で書く。

seven 自分を主体の文面で 『私は、・・・・・・・・』 のように書きます。(他人を変える願いは出来ません)

eight 項目ごとに、1つのお願いを書きます。

nine 直感が重要です。 読み返して、しっくりきたらOK 変だと思うようなら訂正を。

以上のような注意点を踏まえて、新月にお願いしてみましょう。

ここで、ちょっとしたポイントをご紹介。

bud 文章の最初に 『簡単に、』 『たやすく、』 『あっという間に』 などの魔法の言葉を入れましょう。

bud 新月は毎月あるので、あせらずに着実にステップアップするように文章を考えましょう。

bud 重要なお願いは、さまざまな角度から複数の文章でお願いしてみましょう。

bud 書き上げて読み直したときに叶いそうな気持ちがするときは、すごくいい状態です。すでに、潜在意識に働きかけている証拠ですflair

bud 月が特別なポジションのボイドタイムは願い事が曖昧になってしまう可能性があります。可能な限り避けてください。

。。。。。。。。。。

潜在意識は、主部でなく述部のみを読み取ります。

昔から、人の不幸を望んだり、不運なことを言うといけないとされた理由がそこです。

潜在意識に届く言葉は述部です。

A子さんが幸せになる=自分が幸せになる=みんなが幸せになる 述部は同じです。

新月の願い事の主語に第一人称を使うのは、そのためです。

。。。。。。。。。。

そして、大切な1項目heart04

あなたは、もちろん幸せになるために願い事を考えます。

この宇宙意識へのアプローチはとても強力で本当に怖いくらい叶ってしまいます。

例えば、お金持ちになりたいという願いがあった場合、この世の中では、幸せでないお金持ちもいるわけですから願いが叶って幸せになることが大切です

つまり、願いが叶って、幸せから遠ざかる願い事は避ける必要があります。

必ず1項目のひとつに『私は新月の力で、願いが叶い、どんどん幸せになります。』

という意味の項目を入れましょう。

。。。。。。。。。。

さらなる応用編、それは、集合的潜在意識を利用する方法です。

同じ目的や気持ちを持つグループが存在する場合は、個人で潜在意識に働きかけるより、さらに何十倍もの力になります。

私たちは、幸運を願ってこの新月の儀式を行うわけですから、当然、同じ目的を持った『幸せになりたい』というキーワードで繋がれたひとつのグループです。

『新月の力で願いを叶えるすべての人と一緒に幸せになれます。』

あなたが、10の項目のうち1項目を使って他の方々の幸運を願うことになるのです。

名付けて『1/10を削って、100倍にする方法』

これは、十分の一を削って、何十倍、何万倍もの幸運を手に入れる裏技です。

。。。。。。。。。。

そしてこれは、やってはいけない内容です。

人への嫉妬、憎しみ、呪いなどをこの願いに決して書き込まないこと。

これが叶った場合には、あなたには大きな悪いカルマが刻印されます。

恐ろしいことです。

いじめなどの攻撃を受けている場合には、

『○○さんが自分の悪い行動に気づいて改め、お互いに幸せになります。』など

相手を助けてあげられるような文章にしてください。

。。。。。。。。。。

月のサイクルとは、人間の生理機能、代謝機能、バイオリズムとも一致しています。

古代インカでは、そのサイクルを基にしたインカ暦を利用していました。

宇宙のリズム、月のサイクルを意識すれば、

・ 宇宙のリズムをつかむことにより、美しく健康になれる。

・ 心も自然のリズムに調和して、安らぎ癒される。

・ 宇宙と共鳴し、潜在意識とつながることで、シンクロニシティが急増する。

・ 運の波に乗り、幸運を呼び込むことができる。

http://youtu.be/nrLQ64idtaY

嬉しい奇跡は、どこにでも、いつでも、起きて欲しいですよねshine

みんなで、幸せになる願い事しちゃいましょうhappy01

なごみでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年 6月 の新月☆        。。。PART 1。。。

gemini2013年6月9日0:56(ふたご座)gemini

新月の願い事は、新月が始まる upwardleft この日時以降に準備をしてくださいね。

新月が始まる前に開始するということは、まだ月が欠けていく状態ですから、効果が望めないからです。

つまり、2013年6月9日0:57~11日0:56までの間に願い事を書くと新月の効果で願いを叶えるパワーがあると信じられています。(ただし、計算方法により、1~2分の誤差が生じる場合があります)

願い事の内容を考えるのも、紙や鉛筆を用意するのも新月になってから始めるのが良いということなのです。

6月9日17:28~10日1:15までは、VOID TIME(ボイドタイム)となります。

『無の時間』と呼ばれ、判断力などが低下する時間帯なので、少し注意深く対処してミスを回避する必要があると占星術では考えられています。

あわてる必要はないですよsign01

10日の午前1時以降にどんな願い事にするかを考えたりすればいいのです。

ごめんなさい。アップするのが遅くなりました。

6月の新月 PART 2 に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »