« 2013年 6月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 自然治癒能力を高めるには ~ ステロイドとは ~ »

2013年 今年最大の満月 ☆ スーパームーン ☆

fullmoon2013年6月23日(日)20:32(やぎ座)満月ですfullmoon

太陽はかに座2度09分、月はやぎ座2度33分の09度。

月が地球を周回する軌道は、楕円を描いています。

そのため、月は公転しながら地球に近づいたり遠ざかったりしているのです。

地球との距離が最も短い近地点では約36万km、最も離れた遠地点では約41万kmとなり、近地点と遠地点は距離にして1割以上もの遠近差が生じます。

そして、今日20時12分ごろに月は地球に約35.7万kmまで大接近sign03

それから約20分後の20時32分頃に月は満月の瞬間を迎えるのですfullmoon

次のスーパームーンは2014年8月11日の3時ごろなので観測する時間帯としては良くありませんが今回よりも更に地球に接近します。

Photo

現在の月の満ち欠けはこちらで ⇒ The Moon Age calendar

満月は一番身体が何でも吸収しやすい時期と言えます。

つまり、月が満月に向かっていく20時32分までは食べ過ぎに注意しましょうねdanger

そこで、一番吸収して欲しいのはflair

。。。。。。。。。。

fullmoon満月のお財布ふりふりfullmoon

世の中のお金は、いろんな人の手を渡って私たちのお財布に入ります。

お金を払うときに、気持ちよく払える人、そうでない人、さまざまですよね。

『うわぁ~、やだ、高いなぁ~』 とか不満でしぶしぶ払ったり、

『またかよ、払ってばかりだな!』 とか残念な気分だったり。

こういった欠乏波動の充満したマイナスのエネルギーがたっぷりついたままのお金が私たちのお財布にも、通帳にも入り込んでしまっています。

お月さまの満ち足りたエネルギーで浄化してしまおうというわけなのです。

ことのほか、満月の浄化エネルギーは最強ですから、fullmoonお財布や通帳をふりふりfullmoonすることで、マイナス波動をきれいさっぱりふるい落として、ツキをあげてしまいましょうup

方法はとても簡単です。

お財布の中の領収証やクレジットカードなど、使うことに関するものはすべて出してから、満ちていく月に向かってお財布や通帳をふるだけです。

最適な時間帯は太陽と月の角度が175度を越えてから180度になる直前までの約8時間~10時間が効果大なんですって~up

2013年6月23日の12時12分から20時31分までのいつでもいいのです。

曇りでも、雨の日でも、肉眼で見ることが出来なくてもいいのです。

満月はそこに存在しているのですからfullmoon

ちなみに今日の月の出は18時40分、月の入りは3時58分。

日中は暑いのでsun日が暮れて月が昇ってからのおまじないをお薦めしますcoldsweats01

そして、このときに財布や通帳にお金が満ち溢れていることをイメージして、お月様にお礼を言いましょう。

shineこんなに沢山のお金を入れてくれてありがとうshine

簡単なのに、すごい効果があるんですよlovely

前回の新月でお願いをされた方、満月の直前に願いが成就しやすいようですgood

どんな願いが叶いましたかlovely

。。。。。。。。。。

やぎ座の満月は、土星を守護星に持つ現実的、堅実な最座。

仕事や社会的なポジションの向上をサポートしてくれる星座です。

あなたは自分のなりたい未来に近づけていますか?

目標に向かって努力していますか?

仕事で成功したい方、今よりさらに上を目指したい方は成功した自分の姿をイメージして瞑想してみましょうsign03

満月に気づいた問題点は、私たちが今後ハッピーになるための課題でもあります。

次の新月のときに、その問題を取り除くための願い事をしてみることが、人生のステップアップにつながっていくのだと思います。

満月の日に気づいたことは、今よりもっと幸運になるためのヒントです。

なにか問題が起こってもいたずらに不安になる必要はありませんよhappy01

梅雨の晴れ間できれいな月が見えるといいですねfullmoon

なごみでしたclover

Live Moon ブログパーツ

|

« 2013年 6月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 自然治癒能力を高めるには ~ ステロイドとは ~ »

宇宙の神秘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234077/52146642

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 今年最大の満月 ☆ スーパームーン ☆:

« 2013年 6月 の新月☆        。。。PART 2。。。 | トップページ | 自然治癒能力を高めるには ~ ステロイドとは ~ »