グルメ・クッキング

やっぱり、ラーメン美味しい♡

お腹に来る風邪が完全に治ったみたいですscissors

寒いと胃腸に影響しますよねsnow

やっと普段の食欲が戻ってきました。

その証拠に、食べたくなっちゃったんです。

『瀬佐味亭』restaurantshine“酸辣麺・サンラーめん”shine

ホームページはこちらdownwardright

http://nagomi-etc.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-0f56.html

Sn3g0337_2 Sn3g0336

ええっnote

店内のBGMはもしや、マイケル・ジャクソンでは?

すごいわぁ、このお店、DVDのshineTHIS IS ITshineが流れてるぅup

普段からこちらの店内では、ジャズが流れたり、小澤征爾さんのオーケストラ映像が流れたりと、オシャレなラーメン屋さんなのです。

ついつい引き寄せられてしまいましたね、マイケルさんにlovely

いつもは、食べるのに30分もかけない私が、ブラホワにアースソングをガン見していました。

なんか、ラーメン食べながら拝見するなんて失礼にも感じてきました。

ごめんなさい、食べ終わってもしばらく集中して観てしまいました。

また来ますからどうか、その時もマイケルさんをお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=DpMnfi-47NY

やっぱり、素敵すぎですよねshine

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン大好き♪

夏休みの締めに、shine金の坦々麺shineをいただきました。

090831_1227001

言わずと知れた 『瀬佐味亭』 restaurant

HPはこちらdownwardright

     http://home.f00.itscom.net/sesami/

以前に、ラーメンが苦手だとお話していたのですが、実はかなり好きになってしまったようですhappy01

セサミ亭と云うからには、やっぱりゴマをいただきませんと始まりませんよね。

ツャンツァイ( コリアンダー ・ パクチー )

ベビーリーフ ・ クコの実 ・ 松の実 ・ 韓国のり ・ 糸唐辛子 ・ 白髪ネギ ・ チャーシュー ・ 小松菜

色とりどり華やかに、乗せられた野菜たちがとても綺麗ですlovely

ごまの濃厚な香りが食欲をそそります。

ゴマを二度挽きしているので、スープは、なめらかでクリミーな舌触りです。

辛さは、さほど感じませんが、苦手な人には辛さの度合いを調整してくれますよ。

今日は、10月の気温と聞いています。

急な温度差は体にこたえます。みなさん気を付けてくださいね。

おかげで、お腹から温まりましたspa

あぁ、幸せでしたheart02

大満足ですup 美味しく食べることが出来るって楽しいですね。

健康に感謝しなくちゃconfident

もちろん、ホットのハーブティーが飲みたいcafe

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメン好きですか?

仕事始めにやっぱり立ち寄ってしまった 『瀬佐味亭』 restaurant

090817_1306001 090817_1306002 090817_1310001

ホームページはこちら

http://home.f00.itscom.net/sesami/

実は、私ラーメンが苦手だったんです。

いや、今でも、あまり好んで食べないですね。

どうしてもスープが濃すぎて、喉を通らないんですよね。

家でも、家族のために作りはしますが、自分だけお蕎麦を食べたりしていました。

でも、こちらのお店の “酸辣麺・サンラーめん” は美味しいheart04

スープまで飲み干してしまうのです。

嘘みたいに、美味しいんですshine

もともと、酸っぱくて、辛い、トム・ヤム・クン系は大好きなので、サンラ―の黒酢がドンピシャとはまったのかも知れません。

しかも、店内は清潔感にあふれていて、ジャズが流れているという不思議な空間notes

お店の雰囲気も完璧なのです。

文京区本郷三丁目駅から歩いて、東大赤門の手前、目印はオレンジのネオンと看板犬です。

お近くにお出かけの際は、ぜひ訪ねてみてください。

お近くでなくても、一度は食べてみてください。

病みつきになりますよ。

なごみでしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)