書籍・雑誌

~ 人生はクリーニング ~      2010年11月3日の講演会に参加して

ますます、イハレアカラ・ヒューレン氏に逢いたくなってしまいましたhappy01

。。。。。。。。。。

2010年11月3日(水)祝日

アマゾン月間ランキング1位を獲得した『豊かに成功するホ・オポノポノ』の著者である河合政実さんによるセミナー【人生はクリーニング!】に参加してきました。

その日の私は、連日の寝不足や、たび重なる心労からか、鼻水が止まらず風邪の初期症状でした。

河合政実氏は、生きてきた人生を自ら振り返ると、なぜ、僕だけがこんな目に遭うんだ!と、悩み苦しんだ日々はすべてこの本のために必要だったと語りました。

私も、今まで生きてきた人生の中には、なんで私だけが…と、どこにもぶつけられない怒りや、無いものに対して執着し、そこある小さなものでさえ疎ましい感情で苦しんでいた時期がありました。

なにより、自分を大切にできずに、傷ついていた頃。

トゲトゲした心が、周りの人さえ傷つけてしまうから、みんなが遠ざかっていったことも…

自分ひとりが悲劇のヒロインだと思い込んでたいたあの日。

でも、そんな感情も経験したからこそ、今の自分が存在する。

いまなら、あんなトゲだらけの言葉を周りの人にまき散らしたりしないのに。

幼いころの記憶、その記憶がことあるごとに再生される。

母が若くして病気で亡くなったことを、自分のせいだと責め続けていたことに気が付いたのです。

きっと、私も母の亡くなった年齢で死んでしまうんではないかという、なんの根拠もなく不安の中に生まれた幻覚におびえる日々…メモリーの再生をしていたのは私自身の心。

勝手に思い込んで、繰り返し繰り返し、リピートしてしまっている記憶をゼロにクリーニングconfident

結局、病気や物事も全部、自分が引き寄せてしまっているのですね。

自分で作り出してしまっている、恐怖の幻影をすべてゼロにするために、クリーニング。

毎日が何も無いゼロからのスタートで始まり、その日のメモリーはその日にクリーニング。

全部、吐き出してしまって、心を軽くすれば、直感は鋭くなり、必要ない物事は自然に引き寄せなくなるんです。

やっと、わかりましたflair

分かったら、身体の体調も良くなりましたup

あれから一週間が経ち、ストンと腑に落ちたのですconfident

今までも、これからも、あらゆる事象はどうしようもなく訪れる。

過去には何もできないし、ただ受け入れて、クリーニングをして、今を生きること。

だって、過去の私より今の私は進化しているから、これからも進化し続けるから。

昔の自分も素直に受け入れること、あの時は何も分からず大変だったねheart02

shine助けてあげられなくて、ごめんね、許してね、あなたが大好きだよ、いつもありがとうね、あなたをこれからも愛してるよshine

失敗だらけの自分に、今を生きている自分に語りかけるんです。

そうすると、なんだかあることないこと、右往左往していた自分がふっと、楽になったようでした。

なぁ~んだ、慌てることも、騒ぐこともないんだ、粛々と今できることをするだけなんだもん。

色々、情報やら非難やら世間ではごった返してるけど、何のことはない、こっちのペースで歩いて行くしかないんだから。

必要なものは、引き寄せられるから、自分が直感でチョイスしていけばいい。

結局今までの私は、過去の経験による記憶に縛られて、なおかつ、世間の常識とやらに振り回されていただけだったんです。

10歳の頃の失敗を今、再生したところで、結果が同じなるはずがないですよね。

世間の常識だって、今の自分にガッチリハマるわけがない。

人それぞれ、置かれている状態は違うわけだもの。

過去の記憶はクリーニングするに限りますね。

そうそう、子供の朝の起こし方も全く変わりました。

『起きなさい!また遅刻するわよ!ほら!』 ではなく、

“おはよう!今日はいい天気だよ。良い気持ち!”

分かりますか、この違いhappy01

私の以前の起こし方、過去の記憶の再生以外にないですよね。

また遅刻するってcoldsweats01

これじゃあ、気持ち良く起きれるはずなかったんです、ごめんなさい。

過去は過ぎたこと、蒸し返してもいいことないです。

おかげで寝起きのトラブルなくなりました。

過去の記憶がどれだけ、邪魔をしていたかが実感できます。

過去はさよなら、私は今を生きている。

今が、幸せに過ごせていれば過去の道のりも大事な過程のひとつ。

今日は新しい自分の始まりです、ワクワクしますよねhappy01

。。。。。。。。。。

京都でのインタビューで、ヒューレン氏とのエピソードは興味深いものでした。

こちらにもご紹介されているお話です →  

セミナーのあと、河合さんを囲んでちょっとしたお茶会もしたんですが、考え過ぎないこととおっしゃっていました。

どうしても、考え込んじゃいますよね、でも、考え過ぎて必ず良い結果が生まれるとは限らないので、そんな時は、自分に問いかけるそうです。

どうする? 常識ではこうだけどね、どうしたい? って聞くそうです。

すると、自分が納得する答えが出てくるんだそうです。

自分に問いかけてみて、直感で動くと、自分の魂は喜ぶと言います。

自分の魂が満足することをするといいと言いました。

日本にも妖精いるんですねshine

私も、森の精はいると思いますheart04

目には見えなくても、魂が感じるような気がします。

そんな感性を持ち続けたいです。

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもゼロの状態ではじめる(講演のご案内)~ 人生はクリーニング ~

本来の能力を発揮するために心の自由を取り戻そう。

前回 → いつもゼロの状態で始める ~心の状態~

あなたが直面しているすべての問題は、記憶によって歪んだ心が引き起こしている?

人に頼るのではなく、記憶のクリーニングによって問題解決を目指す方法とは…

。。。。。。。。。。

アマゾン月間ランキング1位を獲得した『豊かに成功するホ・オポノポノ』の著者である河合政実さんによるセミナー【人生はクリーニング!】が開催されます。

日時:2010年11月3日(水)祝日 13:30~15:30(受付13:00より)

【講師】 河合政実氏

【場所】 神楽坂アインスタワー 1階会議室

【参加費】 ①前日までにご予約の場合 … ¥3,000

        ②当日ご参加される場合   … ¥3,500

【申し込み方法】

① お名前

② 携帯電話番号

③ グループでお申し込みの方は、参加者全員の人数とお名前を取りまとめて代表者が11月2日までにお申し込みください。

④ 参加費は事前振込をお願いしております。ご予約後にお振込先をご連絡いたします。

【申し込み先】

主催:PM-Japan 篠原

今回は、私が代表者として、こちらのブログでの参加者を取りまとめたいと思います。

① お名前 ② 携帯電話番号 ③ 当日の交通機関(車での来場はご遠慮ください)

①②③を明記の上

こちらまで → nagomi_03753@yahoo.co.jp

参加の申し込みをしてください。

折り返し、参加費用の振込先をご連絡させていただきます。

当初は、ご近所のママ友や、職場仲間にだけ、お声をかけていましたが、このブログをいつもご覧いただいている、ご興味がある方にも、ぜひこの機会にご一緒できればと思い立ち、ご紹介することにしました。

【会場のご案内】

定員60名

※住宅地の為、すみやかにお静かに入退出をお願いします。
会場入口は正面玄関ではなく正面玄関、右手の道路側になります。

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.41.56.98&lon=+139.44.32.18

【交通】
・JR 飯田橋駅西口
・地下鉄 飯田橋駅B3出口
・地下鉄 神楽坂駅1番出口
・都営大江戸線 牛込神楽坂駅A2出口
各駅から徒歩5分

*善国寺(毘沙門天)付近

。。。。。。。。。。

大きな会場ではありませんので、講演者と至近距離で対話するような感覚だと思います。

私は、とても良い機会に恵まれています。

子供たちも一緒に参加できるので、どのように感じてくれるのか、とても楽しみですshine

ご参加される方は、当日13時から13時25分までに直接会場にお越しください。

参加予約完了のメール、または、参加費用の振込受領証をご持参くださいね。

お時間が許される方は、ぜひこのチャンスにご参加をお待ちしています。

とてもお得だと思いますよhappy01

なお、定員数に限りがございますので、先着順とさせていただきます。

11月2日以前でも、定員に達した時点で締め切らせていただく場合があります。

あらかじめ、ご了承ください。

河合政実さんの公式ブログはこちら → 豊かに成功するホ・オポノポノ

なごみでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはイタい人ですか?       ~ 自己PR力 ~

次の質問に思い当たりませんか?

□ 自分を卑下した発言をしてしまうことが多い

 自分を卑下(自分を劣ったものとしていやしめること)する発言をしていませんか?本人は謙遜のつもりでも、周囲から見ればただイタいだけ。

□ どんなことでも他人の顔色を見て物事を決める

 いつも他人の意見を優先に考え、顔色を見て物事を決めていませんか?確かに人の意見に耳を傾けるのは大事。でも、自分の軸を持っていない限りそんな事をしてもイタいだけです。自分の意見を持った上で、他人の意見を聞きましょう。

□ 他人の忠告はあまり聞かない

 筋違いだったり、非常識なことに気づかずに、やり続けてしまう。それを他人に忠告されても聞く耳を持たない。客観的に見るととてもイタいんです。自分だけが正しいとは限りません。

□ 上司や先輩になったら上から目線で発言するべきだと思う

 偉くなったら、それなりの威厳が必要になります。でも、上から目線で自分を誇示することはイコールではありません。『偉そうにしている人だなぁ』とイタい人認定されたら、逆に威厳は無くなります。ちょっとでも思い当るところがある人は、気をつけましょう。

□ 実力よりも媚を売ったほうが出世しやすいと思う

 出世のために必要なのは実力じゃなくて媚びる力だ!そう感じることもあるかも知れません。でも、ご機嫌をとって出世したところでゴールではありません。その時あなたにはたくさんの部下がいることになります。実力や信頼なしに長続きすることはないでしょう。

何か当てはまることありませんでしたか?

もし、ひとつでも思い当たることがあったなら、今すぐにイタい自分から卒業してください。

イタい人にならない自分☆発信力

イタい人にならない自分☆発信力

著者:原村 和子

イタい人にならない自分☆発信力

自己PRを間違えると、自分を正しく表現できないのであらゆる場面で損をします。

実は、職場で辞める方がいて、リアルに求人してるところなんですが、

履歴書を読んで面接に来る方を選抜するのが、難しいのです。

履歴書を送ることは誰にでも出来ます。

でも、面接までたどり着くのには誰でもというわけにはいきません。

自分がどれだけの熱意を持って応募したか、自分のやる気を他の方の履歴書より印象強く表現できるか。

履歴書で自己PRが出来る人って、やっぱり会ってみたくなる。

ぜひとも、この会社に、と思っている人の本気モードの履歴書と手あたり次第に数で勝負の意識の薄い履歴書では、そこから感じ取れるものが明らかに違ってくる。

まず、面接までのチャンスを勝ち取るために履歴書を丁寧に書く必要がある。

自分の見せ方、自己PR力のあるなしで相手の判断が変わってしまいます。

この力、あって邪魔にはなりませんね。

なごみでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)