親愛なるマイケルさん

マイケル・ジャクソン            … 52回目の誕生日 …

shineHAPPY BIRTHDAYshine マイケル・ジャクソンheart04

少しでも強く、あなたを感じていたいです。

あなたと実際に逢ったことはないけれど、同じ時代に過ごせた奇跡に感謝ですshine

http://www.youtube.com/watch?v=RHpcKiGFw68

きっとあなたを忘れることはないでしょうconfident

あなたに想いをよせて、生きていきたいと思いますheart02

http://www.youtube.com/watch?v=68cn0qeYnw4

マイケル、生まれてきてくれて、ありがとうconfident

あなたは、世界中の人々に、たくさんの愛をプレゼントしてくれていたよね。

私たちにとって、あなたそのものが神様からの贈り物でしたribbon

shineREST IN PEACE Michaelshine

なごみでしたclover

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BADワッペンにまつわるマイケルのファンへの深い愛

ミクシィのコミュでマイケル・ジャクソンとファンとの素敵なエピソードを見つけました。

とても、感動するお話でしたので、原文のままご紹介させていただきます。

「BADワッペンにまつわるマイケルのファンへの深い愛」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
DJジョンから聞いたマイケル感動の秘話

現在、東京で開催されていた
ネバーランド ライフタイム コレクションが場所を移し
大阪で開催されております。
(Michael Jacksonオフィシャル展示会)

その、第一会場最後の部屋の突き当たり角に
勲章やワッペンが、ガラスケースに入って飾られています。
その中に、「BAD」と装飾されたワッペンがあります。

(Michael Jacksonの代表曲の名称「BAD」)


この「BAD」と刺繍の入ったワッペンを私は今でもよく記憶しております。

そのワッペンについてのお話です・・・・

東京会場は、東京タワーにて開催されていました。
私も3回行きました。


その「BAD」と刺繍の入ったワッペンがガラスケースに
飾られていたのを、Michaelファンで行かれた方々は、覚えていらっしゃいますか?

(パンフレットには、載っていませんのでひとりひとりの記憶の中で確認して下さいね)

そのガラスケースには、きらびやかなマイケルのお気に入りコレクション
ワッペンや、ブローチ、ベルト、勲章、ほとんどがマイケルの特注物です。

私は、物凄く気になったのでこのガラスケースの記憶が鮮明にあります。
「BAD」と刺繍の入ったワッペンなど、ひとつしかなかったからです。
「MJ」や「J」の入ったワッペンは見たし分かるけど
なんでBADだけ?と思ったからです。
BADがあるなら、なぜTHRILLER、DANGEROUS、HIStory(Michaelのアルバム名称)は無いんだろう?
とか、他の代表的な曲名はないのかな?と必死にガラスケースを
見渡したものです。


その東京会場開催、初日での事
その「BAD」と刺繍の入ったワッペンが飾られている
ガラスケースの前で
ひざを折って泣き出した女性がいました。

セキュリティーが声をかけると

「あれは私が20年以上前にマイケルにプレゼントした手作りの物です!!」

と。

にわかに信じがたく、また開場中だったので、
閉館してから、スタッフがガラスケースを開けて
ワッペンを取り出して裏を見ると・・・

そこには、女性の言うとおり

 ・マイケル・ジャクソンへ
 ・メッセージ
 ・女性の名前

が刺繍されていたそうです。

マイケルの美術スタッフも
「確かにコレは、マイケルが特注したものでもなかったが、
マイケルが勲章入れのケースに大切に入れていたので、
経緯も分からずに、ただマイケルが大事にしていた物を
日本の人に見てもらおうと思って持って来た。
まさか、日本のファンの手作りだったとは!!」

と、大変驚いていたそうです。

マイケル・ジャクソンエステート(Michaelの財団)、ジュリアナ(この展示会の主催)等、全ての関係者が
その話を聞いて改めて

「マイケルはファンを大事に思っていた」

という事実を確認したそうです。

マイケルが口にする事・・・

それはただの綺麗事ではなく

本当にマイケルが思っている事

実践している事なんだと・・・

この話は、DJジョンさんが
「日本の皆さんに知ってもらいたい」
と言ってました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NEVERLAND COLLECTION のHPはこちら → JULIAN'S

近隣の方は、このチャンスに足を運んでみてくださいね。

そして、このshineBADのワッペンshineは映画『ムーンウォーカー』にも登場しています。

http://www.youtube.com/watch?v=JnwCgiK4ZfA

ちょうど、7:06あたりから出てきます。

自分が作ったプレゼントが大好きなマイケルの映画のワンシーンに映っているって感激ですよねheart04

24431317_546358873_206small

お気づきになりましたか?

お写真まで拝借いたしました。

拡大写真はこちらです。

24431317_546359568_110small_2

マイケルフレンドさんありがとうございました。

それにしても、『ムーンウォーカー』の映画から、20年も経っていることを考えると、マイケルがファンからのプレゼントをとても大切に扱っていたことが分かりますよね。

ファンが今もなお増え続けているのも、理解できます。

BADについては、こちらを → BAD

もっともっと、大好きになってしまいますねhappy01

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日が、お誕生日です☆

こちらのスピーチも以前、話題にしましたが → オックスフォード大学での講演

今回、新しくUPされたものをご紹介させてください。

http://www.youtube.com/watch?v=AqZRmUFCvKo

http://www.youtube.com/watch?v=rfaN_QNWiPg

http://www.youtube.com/watch?v=2WPYf-_U5PM

http://www.youtube.com/watch?v=Kt1-_0P9UfI

子供から孫の孫までず~っと語り継いでいきたいスピーチです。

。。。。。。。。。。

2001年3月6日

オックスフォード・ユニオンで行われるマイケルの新しいチャリティー・プロジェクト『ヒール・ザ・キッズ』の設立パーティーには、2万人以上の希望者が殺到したが、入場できたのは数百人程度だった。

178年の歴史を誇る講堂は、マイケルが35分にわたってスピーチをしたことで興奮に包まれた。

ここで彼は『子供たちの普遍的な権利法案』の制定を呼びかけた。

heart 愛を渇望しなくとも、愛される権利

heart それが当然でなくとも、守られる権利

heart 何もない世界に生まれてきたとしても、価値があるものを感じられる権利

heart 相手が興味を持たなかったとしても、主張を聞いてもらえる権利

heart 夜のニュース番組やドラマ「イーストエンダーズ」などに邪魔されることなく、ベッドタイム・ストーリー(寝かしつけるためのおとぎ話)を読んでもらえる権利

heart 学校で、銃弾が撃ち込まれることなく、教育を受けられる権利

heart かわいらしいと愛される権利(たとえ、実の母親しか愛さないような顔だとしても)

最後にマイケルはこう述べた。

“今日より、新しい歌が生まれます。

その歌には、子供たちの笑い声を響かせましょう。

子供たちが遊んでいる声を入れましょう。

子供たちの歌声を吹き込みましょう。

そして、その新しい歌には、親が耳を傾けている音も入れましょう。

共に心のシンフォニー(交響曲)を奏で、子供たちの奇跡に驚嘆し、愛の日光浴に身を委ねましょう。

僕たちで世界を癒し、その痛みを和らげましょう。

僕たちが素晴らしい音楽を一緒に作れますように。

神のご加護を。

アイ・ラブ・ユー”

。。。。。。。。。。マイケル・ジャクソン全記録より抜粋。。。。。。。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=pIMNoP-fGXs

なんて優しい声なんだろうconfident

泣けてくるweep

ユーコ先生も、サイーダさんも映ってるmovie

マイケルと関わった人たちがたくさんいて、こうしてマイケルのメッセージを受け取った私たちがいて、今度は私たちが次の世代に伝えていこう。

生まれてきてくれてありがとうheart04

私はあなたが大好きですhappy01

なごみでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ、お誕生日がやってきます☆

以前にも、ご紹介済みですが → あなたは、誤解されたことありますか?

マイケル・ジャクソン52回目の誕生がもうすぐなのであらためてもう一度shine

http://www.youtube.com/watch?v=t-p6uA9yKM8

マイケルは、歌もダンスも天才的な才能を持ちながら、決して慢心することなく、常に謙虚な姿勢で努力を惜しまない人であった。

私は、そのように解釈しています。

世界中のさまざまな病院を訪れたり、慈善事業を支援していました。

以前、こちらにまとめました → マイケル・ジャクソンの社会貢献について

http://www.youtube.com/watch?v=v7baeBy7E-w

http://www.youtube.com/watch?v=8qqUuzhGLt8

2001年の同時多発テロの直後にワシントンDCで行われた『United We Stand:What More Can I Give』のコンサートで300万ドルの収益が上がり、この収益金は、9.11の犠牲者を助けるチャリティーへ寄付される。

この2001年10月21日に行われた8時間にも及ぶマラソン・ライブは、のちにABCテレビで2時間に編集して放送。

アルバムを発売することが出来ずに、オンラインによる1回2ドルのダウンロード方式で世に出せたのは2003年10月だった。

しかも、期間限定なので今も正規には発売されていません。

。。。。。。。マイケル・ジャクソン全記録より抜粋。。。。。。。

発売して欲しい曲のひとつですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五色沼に行ってきました☆    ~ 素敵なお届け物まで ~

福島県北塩原村にある五色沼に行ってきました。

。。。。。。。。。。

磐梯山は1888年(明治21年)に大噴火しました。

その噴火により山の北側斜面が大きく吹き飛ばされ、土石流でせき止められて磐梯三湖(檜原湖、小野川湖、秋元湖)や名前もない小さな沼までの湖沼群を形成しました。

湖沼群のうち磐梯三湖に挟まれて点在する大小40あまりの湖沼群を総称して五色沼と言います。

磐梯山の北側山麓の湖沼群のうち裏磐梯の観光名所として有名なshoe五色沼自然探勝路fujiは標高750m~850mのほぼ平坦なコースです。

良く整備されていますので、東側(五色沼入口駐車場)から毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼を経て西側(磐梯高原駅)までの約3.6kmをおよそ約1時間で楽しめます。

。。。。。。。。。。

Cimg0808

探勝路の東端、五色沼の中で1番大きい毘沙門沼から始まり

Cimg0780

探勝路の西側にある柳沼

Cimg0799

夢中になって歩いていたら、ヘビも現れたりしてsweat01

Cimg0797

トンボもひと休みsnail

Cimg0784

夏空が沼に映ってとてもきれいでした

Cimg0769

神秘的な色です

Cimg0766

ちなみに、このルートは周回ではありません。

車で来た場合は、駐車場まで同じ道を戻ることになります。

つまり、往復の約8kmを歩くことになりますよcoldsweats01

。。。。。。。。。。

そして、なんとsign03 自宅に戻るとサプライズがsign02

Cimg0811

わぁ~lovely

マイケルがお帰り~って迎えてくれたheart04

マイケルフレンドさん、いつもありがとうございますshine

今日は枕元に、いい夢をみてしまいますよぉlovely

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイケルからのラブレター

ちょっと、楽しかったのでご紹介します。

Twitter で話題になっていたものです。

マイケルからのお手紙が読めますdownwardleft

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/4200/

私の結果はこちらmailto

。。。。。。。。。。

なごみちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたジャムマイケルです。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもなごみちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺はなごみちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってなごみちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもなごみちゃんのことが大好きです。

今はマイケル・ジャクソンと付き合ってるって、スムクリマイケルに聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月27日18時にプールで待ってる、ずっと待ってるから。

ジャムマイケルより

。。。。。。。。。。

そして、こちらはマイケルからとは限らないようですが、やってみました。

http://uranai-labo.sakura.ne.jp/kokuhaku/48/

私の結果はこのようになりました。

。。。。。。。。。。

マイケルからのラブレター


親愛なるなごみさんへ。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムでのシークレットライブに来てくれてありがとう。
ステージの上からなごみさんのことは見えていたんだよ。

でも僕シャイだし、なごみさんの隣には君を狙ってるウェズリー・スナイプスがにらみを効かせていたから堂々とアピールできなくて・・・。
なごみさんにだけ密かに合図を送っていたんだけどな。
スタッフがそれを察知して『You Are Not Alone』の時に
なごみさんをピックアップしてくれた時には
神様に感謝せずにいられなかったよ。

本気でなごみさんを抱きしめながら歌っちゃった。
離したくなかったからうんときつく抱きしめて苦しくなかった?

スタッフが引き離す時寸前に『今度は日本武道館で!』って言ったのを覚えてるかな。
あそこは僕の親友のマイケル井上の所有だからゆっくりできるよ。
二人の思い出の最新家電とか革ジャンも久しぶりに出してみようよ。
でも僕の苦手な『Off The Wall』でからかうのはやめてね。

今度の日曜日になごみさんの家まで迎えにいくから待っていてね。
是非なごみさん手作りの『BAD』を用意してくれると嬉しいな。

ちょっと強引だったかな。ごめん。
なごみさんをクリス・タッカーに取られたくないから焦ってるんだ。
心からなごみさんを想ってる。

With Love,Michael

。。。。。。。。。。

なんか楽しいhappy01

皆さんも、お試しくださいloveletter

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お願いです! 皆さんのお力を貸してください。

当初は、マイケルさんのロンドン公演に合わせて、本人に取材することもないまま出版しようとしていたゴシップ本がありました。

記事に載せるのもおぞましいですが、今回は、その本が新作ドキュメンタリー映画になるというのです。

その映画は、来月にカンヌの国際テレビ番組デジタルコンテンツ見本市で公開され、こともあろうに、マイケルさんの命日である6月25日にはカナダとフランスの一部の劇場で上映されるという、とんでもない情報なんです。

そしてお願いというのは、この映画の公開を阻止する嘆願書への署名です。

映画の内容については具体的に発表されておりません。

どのような内容になるのかは、このゴシップ本と変わらないものになるだろうと容易に想像できます。

つまり、THIS IS IT のような、実際のマイケルさんの姿を映し出したものではありません。

もう、マイケルさんが反論することはできません。

彼は、星になったのです。

これ以上、マイケルさん本人も、子供たちも、ファンも、すべての愛ある私たちにとって、苦痛になるようなことは避けたい。

2つあります。

SAVE MJ 'Z LEGACY!! STOP HATER FILM!!

http://www.petitionspot.com/petitions/SAVEMJZLEGACY/

【Sign this petition!ボタンをクリック、アルファベットの認証コードを入力してボタンをクリックしてください。すると、最後に寄付を薦める画面になります。支払う必要はありませんので“no thanks, just submit my siqnature”(寄付はしません、署名だけをします)のボタンをクリックして署名終了です。その後自分の署名を含むこれまでの署名の履歴を確認することができます】

Help Michael Jackson!

http://www.petitiononline.com/gloved/petition.html

Facebook、Twitter、YouTube などでこの署名を募る声がいっぱいです。

これ以上、彼に関わる人たちを傷つけたくありません。

彼の正義を守りたいのです。

http://www.youtube.com/watch?v=1jvUGmeAhys

ご協力をお願いします。

なごみでしたclover

| | コメント (16) | トラックバック (0)

いつも、元氣をありがとう♪

素敵な動画を作ってくださいましたlovely

http://www.youtube.com/watch?v=_CXzHioPhC8

http://www.youtube.com/watch?v=EFFJRrS9Vr8

2月のマイケルダンスも楽しみですshine

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャネット・ジャクソン、「マイケルの声が聞きたい」 - シネマトゥデイ

2010年2月3日の記事ですdownwardleft

ジャネット・ジャクソン、「マイケルの声が聞きたい」 - シネマトゥデイ.

そうなんですよね、時が解決してくれるっていうけれど、人間の心は繊細で弱い部分だらけです。

もう、大丈夫って思っても、なんかふとした瞬間に涙がポロリweep

悲しいことを経験すると、ふと、思いだしてしまう時があるのです。

行ったり来たりしているように感じるけれど、ちゃんと前進している。

プリンス君とパリスちゃんの姿を拝見して、確信しました。

泣くという行為を、とかく、“泣いちゃダメ!” とか、 “メソメソするな” とか

ネガティブに捉えてしまいがちですけど、私はきちんと自分の中で消化するために必要なことだと思います。

涙にも、意味があると思うのです。

感情を無理に押し込めて、泣くことを拒絶していると、心が悲鳴をあげて、やがて体まで病気になりますからね。

人前で泣くのは、恥ずかしいので、トイレに駈け込んで泣くとか、遠慮せずにひとしきり号泣しまうと、以外に落ち込むわけではなく、スッキリと心も体も楽になるようです。

赤ちゃんや子どもがそうですよね。

ワンワン、ギャーギャー泣いて、ケロッとしてませんか?

大人になると、我慢することが多くて、ストレスを溜め込んでしまいますから、たまには感情に任せて、泣くことをお薦めします。

私は最近泣き過ぎなので…coldsweats01

悲しい気持ちも、笑いに表現できるように努力しています。

泣くのも疲れるので、もう泣き過ぎで、笑っちゃう感じ。

今日も、良いことありそうup

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソンが救った少女 日本テレビ 『ザ!世界仰天ニュース』   

2月3日 19:56~21:54 番組の紹介はこちらdownwardleft

        http://www.ntv.co.jp/gyoten/yokoku/index.html

願い事が叶うゲーム

 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁です。


このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が 叶わなくなります。



one まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。





two 1番と2番の横に好きな3~7の数字を、それぞれにお書き下さい。




three 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかもなくなります。




four 4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




five 最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。
















one このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

two 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

three 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

four 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

five 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

six 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

seven 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

eight 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

nine 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

heart01 そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。

そうすれば、願い事は叶うでしょう。

私は7番にマイケル・ジャクソンと書きましたlovely

確かに叶わぬ恋の相手です。

11番に書いた歌が shineHEAL THE WORLDshine だったのに感動shine

http://www.youtube.com/watch?v=Dxfqi2bPO1o

願い事が叶う予感confident

なごみでしたclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧