Let’s! マイケルダンス♪

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる  ♪Dance with Michael♪紹介編2010年4月

ユーコ先生によるダンスワークショップDance with Michael、4月も開催決定しましたsign03

こちらをご覧くださいねdownwardleft

http://a-wakening.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/ws-442e.html

2010年4月11日(日)

11:00~   Dangerous

14:00~   Triller

今回は3月28日にテレビ東京でのソロモン流という番組で紹介されたので、競争率高そうですね。

2010年5月2日(日)ゴールデンウィークススペシャル  shineGhostshine

http://www.youtube.com/watch?v=ZeN3WuqGmso

ちょっと、レッスンに参加するのは躊躇しますけど… 見学には行こうかしらeye

楽しみですnew

http://www.youtube.com/watch?v=KWkhXGKcAO8

なごみでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる  ♪Dance with Michael♪紹介編2010年3月

ユーコ先生によるダンスワークショップDance with Michael、3月も開催決定しましたsign03

こちらをご覧くださいねdownwardleft

http://www.yukosumidajackson.com/workshops_March10.html

2010年3月28日(日)

11:00~   Dangerous

14:00~   Will You Be There

メールのみ、先着順に予約受付ですmailto

shineWill You Be Thereshineいいですよnote

http://www.youtube.com/watch?v=6OrH3-dElUw

なごみでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪ 2月28日

マイケル・ジャクソンさんの元バックダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによるダンスワークショップに参加してきましたnote

今回は親子で順番に3クラスに参加してきましたnotes

この日も、テレビ番組の撮影が入っていました。

取材クルーもスタンバイOK、そして見学の方もいるのでスタジオは熱気でいっぱいsun

**********

11:00~   shineJackson 5 Medleyshine

http://jp.truveo.com/michael-jackson-jackson-5-medley-history-tour/id/2456279650

先月のWSで見学して、とても楽しそうだったので初参加しました。

ユーコ先生が独自にアレンジしてくださったオリジナルで、聴いてるだけでも、ワクワクする、思わずテンションがUPupするメドレーなんですhappy01

覚えやすい振りで、とても楽しいのですが…sweat01

いかんせん身体の方が (特に足のステップがshoe) すぐには反応しないという状況で(笑)

フロアは、両手を伸ばしたら絶対当たってしまうほどの満員の大人がひしめき合っている状態でしたので、小学生の次男は、思うようには踊れなかったようです。

ちょっとだけ、かわいそうでしたね。

参加している大人も、みんな振りに夢中なので、子供に気を使ってもいられない感じです。

親子クラスが出来ないかなぁ? ← すごく希望しますflair

**********

14:00~   shineDangerousshine

<p>

http://www.youtube.com/watch?v=txsxyruts-A

こちらのクラスは3回目。

回を重ねるごとに、体も慣れてくる感じcoldsweats01

回転するところがフラフラと不安定ですが、初回に比べたら、出来るようになったと思いますよbleah

怪我で全く練習していませんでしたから、自分では満足していますscissors

**********

17:00~   shineThrillershine

http://link.brightcove.com/services/player/bcpid57417460001?bclid=27803503&bctid=14208675

こちらはSFバージョンだったので、子供は大喜びですgood

早速、SFのスリラーを流して一緒に踊っていますhappy01

4月からは、マイケルダンスのWSの別枠で、毎週のレギュラークラスを開設予定しているとのことです。

マイケルダンスを踊るには、やはり基本のステップが必要になってくるとユーコ先生は言います。

少しでも、スムーズに体が反応するためのダンスのステップを中心に考えているそうです。

とても気になります。

詳細が分かり次第、ご報告しますね。

お楽しみにheart04

なごみでしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる  ♪Dance with Michael♪紹介編2010年2月

ユーコ先生によるダンスワークショップDance with Michael、2月も開催決定しましたsign03

こちらをご覧くださいねdownwardleft

http://www.yukosumidajackson.com/workshops_February10.html

2010年2月28日(日)

11:00~   Jackson 5 Medley

14:00~   Dangerous

17:00~   Thriller

前回同様、電話予約ではなく、メールでの受付ですmailto

そして、1月31日(日)の Dance with Michael にサプライズがshine

Sn3g0259

http://a-wakening.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/dance-with-mich.html

な・な・なんとsign02 ケント・モリさんがshineスペシャルゲストshineだったのですhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=XBtBsCYhlvg

○○ケ○○!ってまさかって、本当になっちゃったぁlovely

マイケルさんの Dangerous Tour に参加していたユーコ先生と、

マイケルさんに ロンドン公演の参加を熱望されていたケント・モリさんが、

shineThe Way You Make Me Feelshine 夢の共演ですhappy02

ここで今、起きていることって、それは… Amazing heart02noteshineheart04

目の前の出来事を理解するのに思考回路が追いついていきませんdash

しかも、それだけじゃないんです。

『マイケル・ジャクソンの教科書』の著者である、西寺郷太さんとも直接お話しさせていだきました。

素敵な方々が勢ぞろいしている空間に、自分がいるなんて、とっても光栄でした。

大好きなマイケルさんが、ここへ誘ってくれているんですねhappy01

忘れられない、1日になりました。

今日も出逢いに感謝ですheart04

ありがとうございますconfident

なごみでしたclover

   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる  ♪Dance with Michael♪紹介編2010年1月

2010年 新年あけまして おめでとうございますhappy01

紅白の shine『 マイケル・ジャクソン スペシャルステージ 』shine 観ましたかsign02

感動しましたねnote

新年、最初のお知らせです。

ユーコ先生によるダンスワークショップDance with Michael、1月も開催決定しましたsign03

こちらをご覧くださいねdownwardleft

http://www.yukosumidajackson.com/workshops_January10.html

2010年1月31日(日)

11:00~   Jackson 5 Medley

14:00~   Dangerous

前回同様、電話予約ではなく、メールでの受付ですmailto

ジャクソン5メドレー、参加したいなぁnotes

とっても、楽しそうですよねhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=3cpnYta4NbE

モータウン25周年(1983年)というと、 shineビリージーンshine で初めてムーンウォークを披露した映像が良く流れていますが、その直前のメドレーも素敵ですよnote

http://jp.truveo.com/michael-jackson-the-jacksons-motowns-25th/id/210817371

ジャクソン5のメドレーを探していたら、見つけてしまいましたnote

http://www.dailymotion.com/video/x2v4xi_jackson-5-medley-tonight-1974_music

マイケルさんがマイクをしきりに動かしている姿に気がつきませんか?karaoke

 『ムーンウォーク』 からの抜粋です。

。。。。。。。。。。

僕らの家にはマイクロフォンまでも何本かありました。

あの頃は、マイクが本当に贅沢品に思えたものです。

特に、少ない予算で家計をやり繰りしている母さんにとっては特別だったはずです。

アマチュアを対象に開かれる数々のコンテストで、ジョーンズィズをはじめとする他のライバル連中たちに負けないためだけの目的で、家にマイクを揃えたわけじゃないってことに僕は気づきました。

マイクは僕らを上達させるためにあったのです。

家ではきっと素晴らしい歌声をしているはずなのに、マイクの前では上がって声も出なくなってしまう人たちを、、僕はタレント・ショーで何人も見ていました。

マイクなんて必要ないんだと言わんばかりに、大声で叫ぶようにして歌い始める人もいました。

彼らには、僕らのような経験によってのみ得られる有利さというものがなかったのです。

マイクをうまく使いこなして、他の連中よりも際立っていたので、僕らにジェラシーを感じる人たちもいたと思います。

たとえ、そうだったとしても僕らは、自由な時間、学校の勉強、友達といった多くのことを犠牲にしてきたのですから、誰にもねたまれる筋合いはないはずです。

僕らはどんどんうまくなっていきましたが、でも自分たちより倍も年上の人たちのように練習していたわけですから。

。。。。。。。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=R5o_i4bOE_A

なんか懐かしくて、思わずじっくり聴いてしまいましたcafe

あぁsign02  これはflair

分かる人、いてくれるかなsign02

今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

なごみでしたclover

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪ 12月23日

マイケル・ジャクソンさんの元バックダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによるダンスワークショップに参加してきましたscissors

12月23日 11:00~  shineDangerousshine

http://www.youtube.com/watch?v=r5xEgOeTxYU

<

p>

こちらの動画の 0:20~1:48 あたりまでを教えていただきましたsweat01

クルクル回って、自分がどちらに向いてどうなっているのか見失ってしまいましたcoldsweats01

でも、ユーコ先生は言います。

“デンジャラスは、時間をかけてたくさん練習した演目なので、細かいところは気にせずに、なにか一つでも振りを覚えて、どこかで曲が流れた時にリズムにのってみてくださいね。”

は~いpaper わかりました。

レッスンが終わって帰る頃には、右の足首はくるぶしが埋まるほど腫れていましたweep

ここで、問題です。

私は、いつのタイミングで、右足首をねん挫してしまったのでしょうかsign02

one デンジャラスのクルクル回転するところで

two レッスン前の教室までの階段の手前で

three レッスン終了間際のホッとしたところ、つまずいて

私は、痛い足を引きずって、これからマイケルさんの映画shineTHIS IS ITshineを観に行きますgood

なごみでしたclover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪紹介編12月

お知らせですpaper

ユーコ先生によるダンスワークショップDance with Michael、12月も開催決定しました〜sign02

こちらをご覧くださいねdownwardleft

http://www.yukosumidajackson.com/workshops_December09.html

やはり、予想通りの3クラスでしたnote

今回は、電話予約ではなく、メールでの受付ですねmailto

11:00~  Dangerous

14:00~  Will you be there

17:00~  Thriller

キャーsign03  素敵lovely

これは、1クラスだけでもGETしたいですぅheart04

ing

Michael Jackson Beat Boxing - Watch today’s top amazing videos here

Micheal Jackson Who is It Dangerous 1993 - Click here for funny video clips

<script language="javascript" charset="UTF-8" src="http://www.ekokoro.jp/blogtool/blogtool_72d7077a7baa2a293e6474b740bca849.js" class="wysiwyg-script"></script>

いつまでも、見てしまいますeye

切りがありませんねhappy01

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソン             ♪ Dangerous live Corea ♪

11月の29日、念願のユーコ先生によるダンスワークショップnoteダンスマイケルnoteに行ってきました。

shineDangerousshineですよup

私のダンスのクオリティは低いんですけど、踊った気になりましたnote←自己満足happy01

2時間足らずのレッスンしたくらいで、完璧に踊ろうなんてサラサラ思っていませんから(笑)

この動画、演出が全く違っておもしろいhappy02

やはり、ライブはいいですgood

この赤い衣装ですが、六本木の遺品展のものかと思いきや、着丈が短いですね。

材質は同じように思いますが、きっとデザイン違いが何着も用意されていたんでしょうね。

091111_2020001 091111_2019002 091111_1514001

23098 デンジャラスガールの棘に触る場面で『THIS IS IT』でのフレーズが出てきてドキッですsign03

気付きました?

映画の最初の方です、分かったかなconfident

なごみでしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪ 11月22日

マイケル・ジャクソンさんの元バックダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによるダンスワークショップに参加してきましたscissors

先月に引き続き、WILL YOU BE THERE note

http://www.youtube.com/watch?v=9iPWeu33s34

こちらは先月にも教えていただいたものでしたので、何とか最後まで無事に踊ることが出来ましたnote

091018_1331001

お教室にあるこちらのパネルを目の前にして、heart01気持ちを込めて踊りましょうheart01と。

ユーコ先生はおっしゃいましたが、振り付けに集中しているため、マイケルさんのパネルにまで意識が及びませんでしたsweat01ごめんなさいマイケルさんcoldsweats01

動画にも出てきますが、バックダンサーの方たちもコーラスのためにマイクを手にしていますが、マイクはオフだったそうです。

でも、だからと言って声を出さなかったわけではありませんが…

あくまでも、ダンサーとして参加しているので、歌の審査はなかったそうですよkaraoke

ユーコ先生がマイケルさんと最後に仕事をしたのは、『GHOSTS』だそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=WIzYB4AkETM

ユーコ先生は、マイケルさんの右側で踊っているゴーストです。

展開が速すぎて、全体を観るのがやっとですが、探してみてくださいdash

凄すぎですshine

今日も楽しいひとときを過ごすことが出来ましたlovely

そして、九州の福岡のみなさまpaper

お知らせですdownwardright

http://a-wakening.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/1213-dance-with.html

お近くの方は、ぜひ参加してみませんかsign02

マイケルさんの歌声に包まれて、気持ちよくダンス出来ますよheart04

いよいよ、マイケルさんの映画も上映期限が迫ってきました。

この3連休はどこの映画館も混雑していますね。

これからご覧になる方も、何度か映画館に足を運ばれた方も、こちらのBig Movie Premiereで雰囲気をお楽しみくださいねscissors

http://www.youtube.com/watch?v=ZPNjW_z5p8E

なごみでしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんによる ♪Dance with Michael♪紹介編11月

みなさんsign03  お知らせがありますよpaper

ユーコ先生によるダンスワークショップDance with Michael、11月も開催決定しました〜!

こちらをご覧くださいませdownwardleft

http://a-wakening.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/11dance-with-mi.html

11月22日(日)

11:00~12:30  Dangerous

14:00~15:30  Will you be there

shineDangerousshine 素敵ですhappy01

二子玉川で Let's! マイケルダンス♪

『THIS IS IT』 の興奮そのままに、マイケルさんを愛するみなさんと、

楽しく heart02Dance with Michaelheart02

先着順ということですから、早めに予約を入れましょうねtelephone

たぶん、15分~30分くらいは、繋がりにくい状態が考えられますが、

ご都合のつく方は、ぜひご一緒いたしましょうgood

あれっsign02 もう予約した気でいるけど、私も電話しますcoldsweats01

なんか楽しいことばかり起きますwink

急に寒くなりました。

体を暖か~くして、免疫力を上げておきましょう。

今日も、大好きなホットハーブティーをいただきますcafe

なごみでしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)