THIS IS IT

北海道に行ってきました~☆ 1日目

ちょうど、1週間前にマイケルフレンドの結婚お祝い会に参加してきましたheart04

当初の予定では11月でしたので、良い機会なので夫と二人で参加しようと計画していました。

しかし、8月に入って9月に予定が変更になったことで二人での参加は断念。

実は、夫の父親が今年の震災後に余命宣告を受けてからというもの、自宅介護と入院を繰り返しておりましたので、極力必要以上の遠出は控えていたのです。

49日の法要も済ませ、家族に相談したところOKが出ました。

参加表明はしたけれど、フライトまで1か月ありませんでした。

3連休だし…、目的地近くの旭川空港到着便が満席ですcoldsweats01

ならば、前日の仕事終わりにsign01 と捜しましたが…airplane

2週間前では希望通りの時間のフライトはすでに満席なのでしたcoldsweats02

お祝い会に間に合わなければ意味がないので、前日に札幌で宿泊することにしました。

そこで、北海道に行くよ~sign02

と、叫んだら…shine

北海道在住のマイケルフレンドさんが見事にキャッチしてくれましたheart04

しかも、北海道入りする当日に奇跡的な再会を演出してくださいましたhappy01

サッポロファクトリーの中にユナイテッド・シネマ札幌 IMAXデジタルシアター にて。

なんと! マイケル・ジャクソン THIS IS IT が 特別上映 だったんですよhappy02

もう、めっさ嬉しいサプライズですよup あまりの偶然に shineSpeechlessshine

新千歳空港に到着したらすぐに東京の家族へ北海道スイーツを買い求めてクール便をお願いしてからホテルに直行しチェックイン、そして、見事にキャッチしてくださったマイケルフレンドさんと合流。

映画の上映時間まであまり余裕がないのでファクトリー内のビアホールで30分ほどの飲み会(笑)

もちろん、地ビールとソーセージの盛り合わせに3種味くらべポテトフライを注文して大満足でしたbeer

110916_182901

久しぶりに大画面で観るマイケルは抜群のカッコ良さで、マイケルフレンドのみなさんと一緒に観ることができたことの喜びもあり、格別な味わいでしたlovely

実は、フライトの朝は右耳の外耳炎のあまりの痛さに耳鼻科を受診し、新橋で途中下車して美容院で散髪までしちゃいました(笑)

とにかく、初日から分刻みのスケジュールを充実感いっぱいで過ごしましたhappy01

110916_221001_3

マイケルフレンドさん、お付き合いありがとうheart02

好きですheart04 札幌shine

続きは明日wink

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のChristmasはマイケル・ジャクソン♪

みなさんご存知ですかsign02
今年のクリスマスはマイケル降臨ですよshine

金曜ロードショー「This Is It」放送記念
「今蘇る マイケル・ジャクソン」

SHIBUYA-AXでは幻となった彼のロンドン公演を世界で初めて一部再現。
ダンスプロデューサー、トラヴィス・ペインをはじめ、マイケルと同じステージに立つはずだったダンサーたちが8曲(予定)のパフォーマンスを披露。ロンドン公演の演出として使用予定だった3D映像(「スリラー」「スムーズ・クリミナル」「アース・ソング」)をパフォーマンスと同時に披露。さらにソニー株式会社およびソニーPCL株式会社の技術協力の下、SHIBUYA-AXの模様を汐留日本テレビの日テレホールに3D同時中継します。

●公演日時:2010年12月23日(木・祝)2回公演
 時間詳細は12月10日に発表します

●会場:
SHIBUYA-AX
日本テレビ内 日テレホール(3D中継先)

●ご招待人数(人数は予定です)
2会場、2回公演 計3,000名様

●応募方法:ごめんなさい、応募は締め切りました。
12月10日の金曜ロードショー番組内(シュレック3)で発表いたします。
キーワードのクイズに答えて、ホームページからエントリー。
抽選で当選した視聴者にハガキで案内いたします。

http://www.ntv.co.jp/kinro/mj/

------------------------

■12月24日(日テレ)
午後7時~スペシャル番組「THIS IS IT直前!蘇るマイケル・ジャクソン伝説24連発!」
午後8時30分~「THIS IS IT」地上波初放送、ノーカット版

※THIS IS ITは「字幕版」だそうです!!

今年は、おうちでクリスマスですxmas

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛に行こうかな♪

やっぱり、shineIMAXshineの大画面で観たくなってきたhappy01

109シネマズ川崎7月9日の上映スケジュールはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=9gcvmmAllCM

2010年7月9日shineIMAXshineの最終上映ですheart02

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』IMAX版一周忌上映決定! - シネマトゥデイ

2010年6月16日の記事ですdownwardleft

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』IMAX版一周忌上映決定! - シネマトゥデイ.

shineIMAXshine

映像が凄かったんですup

見えてはいけないものまで見えましたsign02

えっ! 何がって?

それは、あなたの目で見てきてくださいねeye

http://www.youtube.com/watch?v=eVcuOzmGSvg&feature=player_embedded

どうやら、マイケル・ジャクソンのゲームが発表されるそうなんですよflair

私は、インベーダーゲームの頃から、テレビゲームは大の苦手wobbly

スーパーファミコン世代でありながら今までの私は、横目でスルーしてきました。

しかし、ここへきて、マイケル・ジャクソンの名前を出すなんて卑怯です。

どうしよう?

これまでの人生で初めてゲームが気になりますcoldsweats01

私の辞書に新たな項目が加わるのかしらんhappy02

とりあえず、まずは、2010年6月19日からのアンコール上映slate

shineマイケル・ジャクソンTHIS IS ITshinedownwardright

     http://www.sonypictures.jp/corp/pr/20100517.html

今回は、何回逢いに行こうかなhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=YizTUBJ9vdQ

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激売れ!『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』DVD初日で10億円突破!『崖の上のポニョ』の2倍近い売上! - シネマトゥデイ

マイケル・ジャクソンshineTHIS IS ITshineのDVD すごく売れてますcd

2010年1月28日の記事ですdownwardleft

激売れ!『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』DVD初日で10億円突破!『崖の上のポニョ』の2倍近い売上! - シネマトゥデイ.

私も、DVDはもちろん予約しているのですが、受け取りは週末になりそうです。

お台場のヴィーナスフォートでは、マイケルさんの等身大フィギュアの除幕式が行われました。

765047046_162 765047046_200 765043141_165

20090924001432921

Disney_party_2007819_0001 L_4c8ff365cf584249bba65800b06e1cea 池袋の東武百貨店でも、以前肉声付きで発売されたシリアルナンバー入りの写真集が販売されたりとイベントが開催されていますねhappy01

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/other/mj_flash.html

41v55bv79bl__sl500_aa240_ 51z2h8hy8ql__aa240_

私は、この写真集持ってますが、27日の時点で20冊くらいは山積みされていましたよ。

今週末はマイケルさんのイベント会場に足を運んでみてはいかがですかsign02

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソン 映画 『THIS IS IT』 劇場未公開のDVD特典映像が到着!

どうしても、マイケルさんの映画の話題になってしまいますmovie

特典映像の動画が続けてみることができます。

cinemacafe MOVIE GALLERY 

和訳も付いていて分かりやすいです。downwardleft 

http://blog.cinemacafe.net/movie/special/011220101935.html

やっぱり、マイケルさんが好きですlovely

http://www.youtube.com/watch?v=9wbH0DKPICI

なごみでしたclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『THIS IS IT』本編でカットされた特典映像が明かす!ラストはマイケルが飛行機で飛び立つ - シネマトゥデイ

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』アンコール上映も1月24日で終了します。

http://www.thisisit-movie.jp/theaters/

2010年1月19日の記事ですdownwardleft

『THIS IS IT』本編でカットされた特典映像が明かす!ラストはマイケルが飛行機で飛び立つ - シネマトゥデイ.

http://www.youtube.com/watch?v=E1JFTqLiNV4

http://www.youtube.com/watch?v=GhJ7u-DLA3A

まもなく、DVDも発売されますが、映画館の大スクリーンでマイケルさんのshineLIVEshineを体験することをお薦めしますhappy01

今週末が最後のチャンスですよgood

お見逃しなくrun

http://www.youtube.com/watch?v=YizTUBJ9vdQ

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソンのバンド  最後のリード・ギタリスト オリアンティ

オリアンティ ソロアルバム 『Believe』 2009年1月27日(水)発売

プロモーションのために、来日も決まっています。516rxnkdxel__sl160_

偉大なる素顔と感動のラスト・ステージを映画化した『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』出演で話題騒然の女性ギタリストのオリアンティがソロアルバムで日本デビューします。

http://www.barks.jp/news/?id=1000056664

2009年グラミー賞授賞式でキャリー・アンダーウッドとのパフォーマンスをマイケル・ジャクソン自身が観て彼女を気に入ったとも言われています。

マイケル・ジャクソンのツアーの音楽監督から『THIS IS IT』のバンドのオーディションの誘いが彼女に伝わった時、最初は冗談かと思ったそうです。

L_4c8ff365cf584249bba65800b06e1cea L_bf4488654a3340a390449aaee167131f

“I have called this guitar "MJ"it was made for "This Is It"with Swarivski crystals”

ロンドン公演では、このギターを使うはずだったshine

MJ仕様ですねcrown

このギターと共に来日するのかしらhappy01

楽しみですnotes

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソン 『THIS IS IT』 大ヒット&アンコール上映  

2009年12月19日(土)よりアンコール上映が始まったshineマイケル・ジャクソンTHIS IS ITshine

上映劇場はこちらですdownwardleft

http://www.thisisit-movie.jp/theaters/

2010年1月9日(土)から再上映を始めた映画館も沢山ありますね。

前回の2週間限定公開の時はshineIMAXshineが映像・音響も素晴らしかったのですが、今回はわずか4日間だけの上映でした。

なので再上映のおすすめとして、『立川のCINEMA CITY』をご紹介します。

http://cinemacity.co.jp/ivent/2ndthisisit.htm

note透きとおるようにように高く美しいマイケルの歌声をきらめかせること。note

noteまるでスタジアムにいるようなライヴ感を出すこと。note

そして、『川崎CINECITTA’』もいいです。

http://cinecitta.co.jp/info/index.html

ここは、cherryチネママシアターcherryなどママに嬉しい上映回を実施しています。

そして、shineマイケル・ジャクソン THIS IS ITshineSTANDING&DANCING OK!バージョンsign03

どちらも、とても魅力的な劇場だと思いますribbon

今日は、ロンドン公演で着るはずだった衣装をご覧くださいdownwardleft

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8795020

日本でも、ツアーをする予定だったと、オルテガさんが話してましたよねup

この衣装たちの展示会を開催はないのかなsign02

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が新型PS3とコラボ!箱からレア感バツグン! - シネマトゥデイ

もうすぐ、『THIS IS IT』のDVDが発売されますが、ここにきてまた新たなバージョンがdash

2010年1月7日の記事ですdownwardleft

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が新型PS3とコラボ!箱からレア感バツグン! - シネマトゥデイ.

私は、ゲームしませんから… ただ、ブルーレイの特典映像は魅力ですけどeye

私がやっぱり、今気になっているのは

shineOfficial Michael Jeckason OPUSshine

48727765_49

http://www.youtube.com/watch?v=f_RDHiGSzyU

重さ12kgの写真集sweat01

すでに購入された方もいらっしゃるでしょうね。

私は、自分にご褒美present とまで決断できませんが…

次々と発売される、マイケルグッズに指をくわえている今日この頃ですhappy02

仕事しなくちゃcoldsweats01

なごみでしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)