BAD

世界唯一のマイケル・ジャクソン公認 超リアルフィギュア、「バッド」バージョンが登場! - シネマトゥデイ

2010年2月26日の記事ですdownwardleft

世界唯一のマイケル・ジャクソン公認 超リアルフィギュア、「バッド」バージョンが登場! - シネマトゥデイ.

http://www.youtube.com/watch?v=E4KZcGFZSYY

http://www.youtube.com/watch?v=CCh9qcSUFZ8

shineマイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集shine

BADの和訳はこちらでdownwardright

          http://mjwords.exblog.jp/i6/5/

。。。。。。。。。。以下『マイケル・ジャクソン全記録』より

ニューヨーク州北部の小村ドッブズ・フェリーにある小学校の生徒は、レコード会社の要請で、ビデオ撮影でのエキストラ出演のため1日休暇を貰う。

彼らは、現場について初めてそれがマイケルのビデオであることを知らされた。

撮影はまた、通勤電車やブロンクスの地下鉄の駅でも行なわれた。

マーティン・スコセッシが、このマイケルの新作アルバムからの第一弾ビデオ(16分に及ぶ「バッド」)を監督した。

この曲とビデオでは、ゲットー出身の青年ダリルが私立高校から実家に戻ったものの、かつての友人とはうまくやっていけないことを悟る、といったストーリーが展開されていた。

ビデオは実際にあった話を参考にして作られた。

。。。。。。。。。。

私は、この『BAD』のSFを、つい最近までFULLバージョンで観たことがありませんでした。

ダンスシーンは以前から目にすることはありましたが…

まるで映画ですよねmovie

昔遊んでいた仲間たちとは、今の自分の置かれている環境があまりにも変わってしまった。

昔の自分も昔からの仲間たちも、自分の歴史の中には存在する。

けれど、今の自分の環境を後戻りさせることはできない、昔には戻れない。

それを、昔の仲間たちに伝えたいけれど…

どうして、まだここにいるんだ!

ここにいちゃだめだよ!

僕が歩き始めた道は、こことは違うんだよ!

どうしたら、分かってくれるのかな?

主人公のもどかしさが伝わってくるSFです。

マイケルさん28歳の頃の作品。

私の今の気持ちにピッタリのSFで感動していますshine

後戻りはしない、前進あるのみ。

今の自分が信じる道を一歩一歩進んで行きましょうhappy01

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)