Dangerous

マイケル・ジャクソン             ♪ Heal The World ♪

shineマイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集shine

http://www.youtube.com/watch?v=rsNl85yOu_o

和訳はこちらでdownwardleft

   http://mjwords.exblog.jp/9392385/

いよいよ、12日開幕(日本時間13日)日本のテレビ各局downwardleft

http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/topics/vancouver2010-t12766.htm

TBSでは、テーマソングが  shineHeal The Worldshine

スマップの中居くんがメインキャスターを務めるんですね。

頑張れニッポンsign03

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マイケル・ジャクソン             ♪ Dangerous ♪

shineマイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集shine

http://www.youtube.com/watch?v=txsxyruts-A

和訳については、こちらでdownwardleft

http://mjwords.exblog.jp/9887089/

現在、ユーコ先生のWSでレッスンしているのが、1993年アメリカンミュージックアワードでのパフォーマンスshineDangerousshineです。

とってもカッコいいですよねlovely

この頃のマイケルさんが、私の中では、王子様ですcrown

なごみでしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソン             ♪ Why You Wanna Trip On Me ♪

http://www.youtube.com/watch?v=aZaSpOgXzlw

この楽曲は、悪夢の裁判が始まる前の1991年にリリースされた

アルバムshineDangerousshineの2曲目に収録されています。

和訳に関してはこちらをご覧ください、歌詞カードでは表現されていない部分まで丁寧に解説されていて興味深いです。

http://mjwords.exblog.jp/i3/ ← マイケルが遺した言葉-アルバム『Dangerous』より

http://www.youtube.com/watch?v=7CM3dtPwdvU

shineDangerousshineのアルバムはBADのアルバムまでタッグを組んでいたクインシー・ジョーンズと離れて、マイケルさんの伝えたいメッセージがより強くストレートに感じられます。

マイケルさんは気が付いたら、言葉にして、美しいメロディにのせて私たちに伝え続けていました。

それだけではなく、自ら先頭に立って行動した人だと思います。

2010年1月16日の記事ですdownwardleft

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000051-jij-int

“生きているうちに絶賛されるべきだった”  “遅かった”

そう感じる人もいるかも知れませんが、知る機会が無かっただけではないでしょうか。

マイケルさんの歩いた足跡は消えません。

気が付いたこの時が、始まりなんだと思います。

そして、知ろうとすることが、大切なんですね。

じっとしているだけでは、知りたい情報は歩いて来てくれませんから…

今日は、センター試験。

お天気に恵まれて良かったですsun

みなさんが頑張った分だけ自分に返ってきますよgood

努力をした人だけに成長というご褒美が与えられます。

それぞれの桜が咲くcherryblossom

明るい未来をイメージして、元氣に参りましょうup

なごみでしたclover

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソン             ♪ Remember The Time ♪

http://link.brightcove.com/services/player/bcpid57417460001?bclid=27610621&bctid=13406370

shine Remember The Time shineのマイケルさんはとっても素敵で、SFの中とはいえ、KISSシーンには思わず嫉妬しちゃいましたhappy02

Dangerous Tour でのライブ演奏はありませんでした。

唯一、1993年のソウル・トレイン・ミュージック・アワードでの金の椅子に座ったままでのパフォーマンスだけ。

マイケルさんは前夜のリハーサルで、足首を捻挫したそうなのです。(マイケル・ジャクソン全記録から)

わたくし事ですが、リアルに右足首をねん挫していまして、ギプスしてますweep

。。。。。。。。。。

人の体のなかには一般の人の想像をはるかに超える多数の関節があります。

四肢の関節のなかにも肩、膝(ひざ)、足など、誰もが関節と認識する関節のほかに、動きが小さいために目立たない関節が多数ありますし、背骨を構成する一つひとつの椎骨(ついこつ)の間にもすべて関節があるのです。

これらの関節がずれないように骨と骨とをつなぎ止め、さらに関節の動きをコントロールする非常に重要な組織が靭帯(じんたい)です。

そして、大半の関節は複数の靭帯でいろいろな方向から支えられています。

捻挫の重傷度を左右するのは、これらの靭帯の損傷の程度です。

靭帯は受けた外力の大きさや方向によって、伸びたり切れたりします。

最も軽いのは靭帯を構成する線維のほんの一部が切れたり伸びたりするものですが、複数の靭帯が完全に断裂するような重いものもあります。

ただし、このような重傷例は靭帯が断裂する際に必ず関節のずれを伴うので、厳密には捻挫とはいえず、○○靭帯損傷という具体的な外傷名がつけられるのが一般的です。

すなわち、捻挫とは断裂にまでは至らない程度の靭帯損傷が主体になった外傷で、しかも骨折は伴わないものと理解するのが一般的です。

捻挫の症状は、受傷した関節の種類や靭帯損傷の程度によってさまざまです。

一般的には関節の痛みや腫脹(しゅちょう)(はれ)、そして皮下出血(ひかしゅっけつ)の程度と、靭帯損傷の程度すなわち捻挫の重傷度とは比例します。

はれや皮下出血が顕著な場合には靭帯が断裂しているおそれもあるので、自己診断はせず、必ず専門医の診断を受けるべきです。

断裂した靭帯が修復されないまま経過すると、関節にゆるみが残り、それによる続発症が出ることもあるので注意が必要です。

捻挫の治療は原則として保存的(非手術的)に行われます。

受傷直後は腫脹や内出血がより以上に高度になることを止めることが重要です。

そのための処置としては、局所の安静(Rest)、冷却(Icing)、圧迫(Compression)、患肢(かんし)の高挙(こうきょ)(Elevation)が基本になります(頭文字をとって RICE という)。

その後の治療は重傷度によっても違いますが、弾力包帯、絆創膏(ばんそうこう)(テーピング)、装具などにより関節の動きを制御するのが基本です。

ギプスによる固定が行われることもありますが、長期にわたる関節の固定は、正常な靭帯の修復過程をむしろ妨げるとの説もあり、関節軟骨にも悪影響を及ぼすことから、その適応は限られています。

いずれにしても捻挫に対しては保存的治療が選択されます。

。。。。。。。。。。

私の場合も、以前に何度か同じ足を挫いている続発症であり、今回はかなり重症で、広範囲の靭帯の損傷であると診断されました。

捻挫の痛みが1週間ほどで消えることから、そこで、治癒と考えてしまいがちです。

痛みは消えても、それは完治したわけではありません。

リハビリを怠ることによって、関節の不安定感が残ってしまい再受傷の危険性が増すことになります。

実は、重要な後遺症の治療は放置されることが多いそうなのです。

捻挫の治療は骨折よりも難しいとも言われています。

一度緩んでしまった靭帯は、元に戻らないそうです。

しっかりと 『リハビリ』 をして、筋力をつけてカバーするしかありません。

年末年始は、ギプスの生活になりそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=LGXkRKa5_gE

                                       

http://www.youtube.com/watch?v=WWdD2fsxA7A

2009年は、どんな年でしたかsign02

2010年は、どんな年にしたいですかsign02

今年はとっても良い年でしたnote

来年はもっと良い年になるでしょうhappy01

今年、様々なシーンで関わったみなさま、ありがとうございましたheart04

来年もよろしくお願いしますshine

なごみでしたclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)