G.W

5月5日 銀座柳まつりに行ってきました☆

bud銀座柳まつりbud

東京都のシンボルロードとして、柳が植えられて整備された、

“西銀座通り”の完成を記念して、2006年より毎年5月5日(こどもの日)に開催されています。

第五回目となる今年はshine笑顔shineというテーマを掲げ、大人から子供まで三世代が笑顔で楽しめるイベントスケジュールが組み込まれていましたhappy01

子供が通っている中学校の吹奏楽部も、オープニングセレモニーのshineゴールデンパレードshineに今年初めて参加するというのです。

初夏を思わせる日差しの中、朝早くから準備をしていましたnote

Img_0457 Img_0459 Img_0463 Img_0467 Sn3g0449 Img_0502 Sn3g0455 Sn3g0465 Sn3g0468 Sn3g0474 Sn3g0475 Sn3g0480

Sn3g0482_2 Img_0504 Img_0508 Sn3g0486

http://www.youtube.com/watch?v=n6ZQ0IyfeeU

沿道にはパレードを応援する人でいっぱいでしたup

みんなキラキラと輝いて素敵なshineゴールデンパレードshine

今の自分ができること、すべてを出し切って頑張った達成感は、忘れないでしょうconfident

良い経験がまた一つ増えましたshine

ありがとう、あなたの笑顔が大好きですheart04

http://www.youtube.com/watch?v=26wzrTIA7xw

なごみでしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

六義園に行ってきました☆

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィークsun

5月4日は六義園(りくぎえん)に行きました。

この日は 『みどりの日』 ということで、無料開放されていました。

ええっと、確かみどりの日は昭和天皇の誕生日、4月29日と記憶していたんですけど

4月29日は 【 天皇誕生日 】 → 【 みどりの日 】 → 【 昭和の日 】 となり。

5月4日は 【 国民の休日 】 → 【 みどりの日 】 となりました。

2007年より変更されていたんですね。

成人の日と体育の日だけは、そのままで良かったのでは? と思っています。

163 162 150 097 091 077 065 043 037 028 027 024 012 006 Sn3g0437 Sn3g0438 Sn3g0439 Sn3g0428 Sn3g0447

六義園のしだれ桜は有名で、毎年、沢山の方が見物に訪れています。

今年も見逃してしまいましたが、来年こそは是非cherryblossom

自然の中を散策するのは、気持ちの良いものですhappy01

良く歩いて、自然を楽しんだら、すっかりお腹も空いてきて、

美味しい、お蕎麦の野菜天ぷら定食をいただきましたrestaurant

卵焼きとわらび餅が付いて、大満足のランチでしたconfident

次は、旧古河庭園に行きましょうか。

意外と近場に素敵な場所があるものですねshine

なごみでしたclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5月2日 池袋のメトロポリタンが!

普段、なかなか会えない高校時代からの友人と池袋ランチをしてきました。

いつの間にか、駅ビルの名前が変更されていてビックリsign02

http://30min.jp/spot/58

1年も経ってしまうと、以前あったお店が無かったりしますcoldsweats01

『どうしてたlぁ?』

『子供の受験だったのよ!』

『思春期は扱いにくい…』

など、など…etc

子供の成長に伴って、母親の悩みは尽きることなくwobbly

自分たちの頃とは、明らかに環境が変化していることに戸惑うことばかりである。

長男が生まれた時に、起こることすべてが初めての体験なので、あらゆる育児雑誌を読み尽くし、自分の子供に当てはめてみたものの…

あれれっcoldsweats02 

必ずしも、うまく解決出来ないんだと気が付いてからは、途方に暮れたりもしましたshock

それは、私が良い母親、最良の子育てを希望するあまり、失敗が怖くて、不安でたまらない毎日を過ごしていたから。

でも、いくら最善を尽くしても、なぜか思い描いていたようにいかない…

どうして、こうなるの?

だんだん、こんなに時間も神経も費やしたのに結果が伴わないことに苛立ちを感じるようになる。

この苛立ちは、育児にとって逆効果でした。

私がイライラすると、子供にダイレクトに伝わります。

私に余裕がなくなると、自分も周りも見えなくなってしまい、良い判断も出来なくなる。

いい意味で、shine明日は明日の風が吹くshine と身を任せるスタンスも必要。

だって、それは、1か月先の運動会の天気を今から心配するようなものdash 

ほどよく、いい加減に。

決して無責任ではない、力み過ぎずにいい感じに育児を楽しんだ方が良い結果につながる。

今となっては、ですけど、ある程度の経験から出た感覚ではあります。

子育てに正解はあるのかなぁ?

子供を産んだ瞬間に素晴らしい母親になってるわけじゃないし、

母親も、子供に育てられるって思います。

実際、最近では、起こる出来事にあまり動じなくなりました(笑)

母は強し。

子供が望むことなら、強くも、優しくも、いかようにもなれる力が徐々に付いてくる。

こうして、友人たちとの楽しい悩み相談ができるのも、かわいい子どもたちがいるからです。

危なっかしくて、そばで黙って見ていられずに、ついつい助言以上に行動を制限したり、こちらの望みを押し付けたりしてしまうけど。

私たちも経験してきたことです、聞く耳を持てなかったりする時期がある。

それも成長のひとつだから。

ただ、言えることは、親が子供に出来ることって、助言もそうだけど、暖かく見守ることが一番大切だってこと。

shineいつも、あなたのことを大切に思っているよshine

heart02だから、必要な時には、いつでも呼んでねheart02

子供はきっと、自分のことを大切に思ってくれる人がいることで、強くなれて、やがて自立して行けるんだと思う。

心の支えになってあげたいと思う。

その役目は、やがて親から、友人や恋人へとバトンタッチされるのかも知れない。

その時は、喜んで、子離れしなくてはねconfident

世の中のお母さん、お父さん、頑張れ育児up

http://www.youtube.com/watch?v=rU5yhk5_BMU&NR=1

CMでも気になっていた曲ですnote

元氣が湧いてくるgood

そして、今日の家族のだんらんは何を作ろうかなrestaurant

BUMP OF CHICKEN 『 魔法の料理 ~君から君へ~ 』

http://www.youtube.com/watch?v=WirYaCJUYAQ&feature=related

今、分からないことって沢山あって、これから何年かかるか分からないけど

きっと、分かる時がやってきてflair

それって、人の優しさだったり、自分の愚かさだったり、盛りだくさんです。

まるで、クイズを出題され続けている感じcoldsweats01

だから、生きることって、クイズを解いていく毎日なんだと思う。

あなたは、どれだけのクイズを出題されていますかsign02

そう考えると、問題を解いていく楽しさにワクワクしてきませんかhappy02

難問であればあるほど、解いた時の達成感は格別ですshine

クリアしていけば、次のステージへとレベルがUPupしていきます。

なんか、やる気出てきたpunch

昨日も、今日も、明日も、ず~っと楽しみが続いていくから。

shine君から君へshine

なごみでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月1日 東京タワーに行ってきました!

I feel I was chosen as an instrument to give music, love, and harmony to the world.

私は、音楽、愛、そして調和を世界に与えるために楽器として選ばれたと感じています。

by Michael Jackson.

この言葉通りに生き抜いた人でした。

。。。。。。。。。。

行こうと思えば、いつでも行ける距離に住んでいるのに、

今まで、こんなに行きたいと思うことはなかったなぁ。

Sn3g0417

もちろん、場内は撮影禁止cameraban

。。。。。。。。。。

ここからは、ロンドンでのshineMichael Jackson: The Official Exhibitionshine

公式サイト downwardleft

http://www.michaeljacksonexhibition.co.uk/exhibition.html

公式サイトの動画と同じ曲が、東京タワーでも流れていましたnote

http://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI&feature=related

Neverlandgate300x280 P_44163_144_108_2Artifacts_1x2_3 P_58449_144_108_3 P_58451_144_108_3    O0415037110416176743 O0583056510422704083_26733_111565687492_105629192492_261352031035_full   Michaeldulce 0131 388 Rtt4s Mitms

やっぱり、あなたが着てなきゃダメだよhappy02

もう、分かり切ってるはずなのに、なぜ、あなたはいないのか…

この気持ちはずっと続くんだねconfident

時間は戻せないから、立ち止まってるわけにはいかないね。

また、来ますsign03

少しでも、あなたを感じることができるのならshine

http://www.youtube.com/watch?v=qMKnTPAfZUY&feature=player_embedded

頭の中で、ヴィヴァルディの春がリフレインしていますrecycle

なごみでしたclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)